anbundayori-nov.jpg

トリミング&温泉で綺麗になったよ~♪


う~ 今日も寒いですっ。
なので 今日はお家でウダウダです。いつもか(汗)


みなさんのお家の電気代 参考になりました~。
ありがとうございます。

結構 同じくらいかなって感じで安心しちゃたって思ったんだけど・・・
ちょっと待てよっ
ここは九州 いくら寒いって行っても 北海道や関東・・・ここに比べたら めっちゃ寒いよね。
そんなとこに住んでるお家と同じくらいかかったら駄目だよね~。

んー やっぱり 節電&節約しなきゃー。
でも どうやって???



昨日 あんぶん トリミングに行ってきました。

夕方6時にお迎えだったので 帰ってきたら夕飯の支度やらで 写真撮りそこねて
今朝 写真とったよ。


せっかく 綺麗だったのに もうすでにボサボサ(汗)
と言っても 普段よりは全然 綺麗なんだけどね。


では 見てくださーい。

あんずから・・・。

anbun130126-03.jpg 


あんずの耳 悩んたけど とりあえず伸ばすことに。
剃るのは いつでもできるからね。





anbun130126-07.jpg 


ボディはいつもと一緒。

あんずの足の毛伸びないな~と思ってたら トリマーさんも見て そう言ってた。





anbun130126-06.jpg 

 
だいぶん 耳の飾り毛も伸びてきたね。





次は ぶんたん・・・。


anbun130126-08.jpg 


前回より ちょっと顔 小さめにしてみた。






anbun130126-10.jpg 


ボディは いつもと一緒。

ぶんたんは 足 ずいぶん伸びたよ。



anbun130126-09.jpg 


耳がピーンと立ってない時は こんな感じ。





あんずも ぶんたんも すっきり可愛くなりました~。

ドッグマートさん ありがとうございました。



anbun130126-02.jpg 


そうそう 温泉も入れてもらいましたよ~。

とってもお利口さんだったって。
よかった~。
気持ちよかったんだろうね。


でね 初めてだったんだけど いつもより 毛がツルツル サラサラになってた。
すごーい。
気持ちいいから ずっと触ってたら
yoshiaが「お前の汚い油がつくけん 触るなっ」って。

失礼ね!
toshi 乾燥肌だから 油ないもん。




anbun130126-01.jpg

今日は おやつに羊羹 食べました。

yoshia 甘いのあまり食べないけど 何故か羊羹は好きなんよね~???




良い週末を・・・。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんは。
あんちゃん、ぶんたんスッキリ可愛くなったねっ。
耳の飾り毛がかわいいなぁ。。。
温泉に入ったの?
いいなぁ。寒い時の温泉は最高だよね。

なぜかコートが伸びない部分ってあるよね。
リアンは顔のコートが伸びないのか?切れてる?のかいつも同じ長さなんですよ。。。

羊羹美味しそう~
私も大好きですよっ。

  • 2013/01/26 17:37
  • リアンママ
  • URL
リアンママさんへ
こんばんわ~。

可愛くなったですか~。
ありがとでーす。
初温泉に入れてもらって サラサラツヤツヤでした~。

リアンちゃん お顔伸びないですか?
その仔によって 伸びない部分ってあるんですかね~。
でもリアンちゃん 綺麗なロングコートで羨ましい~。
  • 2013/01/26 18:29
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんはー。

まぁ、あんちゃん、ゴージャスになったねー。
長ーいまつ毛も、まだ健在だし。
とっても似合ってるよー。

ぶんちゃんのお耳は、なにを語ってるの?
どちらもご機嫌そうなお顔だけど。
お耳の気合いが入ってないときは、ツインテールみたいね。
あんぶんちゃん、きれいで
ふわふわになってから帰ってきたんだね
ふわふわ触りたい気持ちわかる~~
でもyoshiaさんが言うのもわかる
ちょこらもシャンプーした後
触るからかと思ったことあるもの
でもしかたないよね
だってなぜなぜしたいし
されたいものね
あんぶんちゃんも(*^▽^*)
ねえねえ、toshiちゃん
あんちゃん、妙に今日はお姉さんに見えるんだけど・・・
こなつちゃんぽいかも・・・って思ったのは、
おそらく私だけじゃないと思うよっ
ぶんたんもなんだかきりっとして、
今日はどうしたのかしら?
すごいセレブに見えるぞっ

私もようかんすきっ
ぱぱちゃんは和菓子すきなくせにようかんはだめなのよ。
おかしいよねぇ~っ
  • 2013/01/26 23:17
  • 空天まま
  • URL
ちび子さんへ
こんばんわ~。

あんず 似合ってるかな~?
ありがと~。
そう まつ毛 まだ黒いし 残してもらってるよ~。
ちなみに ぶんたんも。

ぶんたんの耳は あんずより よく動くんよ~。
何を語ってるんだろうね~???
  • 2013/01/27 00:31
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
こんばんわ~。

きりさん よく わかってらっしゃる~♪
そう 気持ちいいからナデナデしたいし ワンコもされたいですよね。
でも、触りすぎると 汚れるってのも確かかも。
だけど 可愛いから触りまくりますよ~。
  • 2013/01/27 00:35
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんばんわ~。
おっ こんな時間に コメ???
夜更かしデーかな。

えー こなつちゃんぽいかもって・・・
めっちゃ 嬉しいんですけどっ。
でも それは褒めすぎばい(笑)

あはは セレブ?
温泉効果かな~。

えっ ぱぱちゃん 和菓子好きなのに 羊羹駄目って何?
よーわからん(笑)
お宅のご主人も やっぱり面白いね~。
ちなみに yoshia 羊羹好きだけど 水羊羹とういろうは嫌いなんよ???
  • 2013/01/27 00:42
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きれいになったね。
あんちゃん凛としていい感じ、
まりりんも伸びるの遅いけど
ラッピングは全身むずかしいよね。
ぶんちゃんもすっきりだね。
でも、yoshiaさん、あんまりよね。
まあ、それほどあんぶんちゃんかわいいってことかな。
温泉にまで入って~♪セレブ犬だね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ツヤツヤサラサラ☆羨ましいなぁ~!
前にも書いたけれど、ヨーキーちゃんのヘアアレンジ楽しそう!
お耳は飾り毛が更に際立って、とってもキュート♡
良かったね~(^_-)-☆

羊羹、渋いお茶と一緒にいただいたら、最高ね~!!
こんばんみ~

温泉!?
うわぁ~天然温泉なの?
うひょ~私が入りたいーー。
わんこも温泉は気持ちいいんやね♪

あんぶんちゃん、いいねっ。
うちも・・入れてやりたいわぁ。
どんな反応か見てみたいな。
maririnhahaさんへ
おはようございまーす。
まりりんちゃんは綺麗なロングコートですもんね~。
あんずはそこまで伸ばせれないけど サラサラツヤツヤに
なるように手入れしなくっちゃ。

ひどいでしょうyoshia(笑)
まあ hahaさんが言うように かわいいってことなんですけどね。
  • 2013/01/28 09:35
  • toshiあんぶんママ
  • URL
MARIさんへ
おはようございまーす。

耳の飾り毛 だいぶん伸びてきました~。
思ってるスタイルには まだまだですけど。
でも温泉入るとほんとツヤツヤ綺麗になりました~。
羊羹と渋いお茶 ホッとしますね~。
  • 2013/01/28 09:52
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
おはようございまーす。

天然温泉?かは わかんないけど
何かいい成分が入ってるんだろうね。
ほんと 自分がはいりたい。
3ポメちゃんは どんな反応だろうね。
  • 2013/01/28 09:54
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)