anbundayori-nov.jpg

暖かい日のお散歩で考える♪



暖かい一日でした~。

お友達とランチをして来たんだけど 年末に撮った写真をもらいました。
ガーン。
写真嫌いのtoshiなんで 最近の写真なんてほとんどない。
鏡だって マジマジと見ることもなくなった日々。

 
改めて写真みると 凄いことになってますね、私・・・。
しかも正月太りで さらにですよね~。

いかん、いかん このままだと大変なおばさんになってしまう。
ウダウダ生活を改め 頑張らないと~。


ってことで 帰ってきて あんぶんの森までお散歩~。

anbun130129-02a (2)  



暖かいんで 長い散歩も楽しいね♪




anbun130129-03.jpg

道端に手書きの案内板が。
可愛い~♪
でも まだ秋号~(-。-;)
ご近所さんのパン屋さんのことも 載ってる~。

山に暮らしてる動物に会えますよって書いてある。

しか、いのしし、いたち、さる、たぬき。
昔はあまり村里には下りてこなかった動物がなぜやってくるのか?
農家の人たちは 作物を食べられ困ってる。
でも「私達人間だけの地球じゃない。」
動物達と どう住み分けていくか・・・難しいところです・・・と。


そうよね~、畑を荒らす動物たちが悪いんじゃないもんね。
山に食べ物がないから 下りてくるんだもんね。
そんな環境にした 人間が悪いんだもんね。
ほんと 難しいテーマですね。


しかし・・・どんだけ田舎~(笑)


  anbun130129-02a (1)


そうね、あんぶんの森に来たら あんぶんにも会えますよ~。







今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)