anbundayori-nov.jpg

ブラッシングスプレー作ったよ♪&21日習慣付け




今日は 暖かかったけど 一日中 雨でした~。

買い物に行く途中 ラジオから流れるピンクレディーの「サウスポー♪」
ご機嫌に 一緒に口すさんでたら 猫が前を・・・。


わぉ~。
急ブレーキ。

大丈夫っ。

猫さん こっち見て スタスタと渡って行きました。

あ~ びっくりした。

anbun130201-01.jpg 


朝のあんぶん ひと暴れした後 寝てます。




anbun130201-04.jpg 

あんぶん用に ブラッシングスプレー作ったよ♪

精製水 100ml
精油  2滴
植物性グリセリン  2~5滴

ワンコのアロマのページで見つけたレシピです。
今回は ラベンダーで作ったよ。



ちなみに 人間用?で前から作ってた前田京子さんのレシピ。。。

精製水  50ml
精油ラベンダー  2滴
精油ローズマリー 1滴
ホホバオイル 3~5滴

ホホバオイルもワンコOKだから こちらのレシピでもよかったのかもね。
ただ 精油やホホバオイルの量は その仔にあわせて調整だね。




anbun130201-05.jpg 


スプレーしても 特に嫌がらないよ。

お互い クンクン♪







21日習慣付け 2日目。。。


その1 「あんぶんのトッピングごはん」


anbun130201-02.jpg 

朝は 前の日の夜に 朝用も作っておくことに。
同じものになるけどね。



その2 「朝一 トイレ掃除」


anbun130201-03.jpg 

朝7時 

便器磨いて 拭いて 埃もとって
ひととおり掃除したら 最後は・・・
例のヤツねっ。

シュッ シュッ・・・

シャークスチームポータブルで便座 壁 床をシュッ シュッ・・・
除菌終了~♪

あっ ちゃんと2階も同じようにしたからね(汗)




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

toshiちゃんすごいぞ~^
私も掃除しなくっちゃ

ちょこら大根のすりおろしたのと
生姜をすりおろしたのは
まだ食べたことないなあ

今度トッピングしてみようと
おはようっ
私、toshiちゃんに影響されて、
アロマのもの結構作ってるのよ。
なんかそれだけでも時間がゆっくり流れてるかんじがして、
気分もいいしねっ
そのスプレ-、
人間用のを作ってみようっ
でもさ、精油って高いよねぇ~
もうちょっと安くなればいいのに・・・涙

あんぶんちゃん、なんか顔が変わってきたかな?
あんちゃんがめっさ女子っぽくなってきたよね・・・(*^_^*)
  • 2013/02/02 11:57
  • 空天まま
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/02 21:42
きりさんへ
大根も生姜も 嫌がらずにたべるな~って思って。
ちょこらちゃんも食べるかな~。
トッピングしてみてくださーい。
  • 2013/02/04 04:07
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
そうなんだ~。
香りがある生活いいよね~。
精油 高いよね。

あんず 女子っぽくなった?
そうかな~。
じゃぁ そろそろ フリフリのワンピとかも似合うかな~。
  • 2013/02/04 04:11
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)