anbundayori-nov.jpg

 


あんぶんを注目させるには・・・&21日習慣付け

今日も ヒモの取り合いをして 大暴れのあんぶん。


「うるさ~い!」

「もう やめなさーい!」

そんなんじゃ 全然やめない・・・。



anbun130204-04.jpg 



でも 魔法の言葉があるもんね♪



あっ ぶんたんの大事なものが・・・(汗)
隠すの忘れた~。






anbun130204-05.jpg 



「いる?」

って言えば 一発で注目♪




anbun130204-07.jpg 



ふふふ・・・。





anbun130204-03.jpg


DHCに注文する時にあんぶんのおやつも一緒に たのんでおいた。→こちら

期間限定キャンペーン 3個セットで安くなってた。
目やににもいいって書いてあったので。


ペットシーツの試供品(2枚)もはいってたよ。




anbun130204-06.jpg 




いる?



anbun130204-10.jpg 



いるよね。


じゃーん。




anbun130204-08.jpg 




ぷっ この ピシッと背筋伸ばすのが 面白いんよね~。






anbun130204-09.jpg 




面白いから しばらく こうやって楽しんでます(笑)










21日習慣付け 5日目。。。

 


その1 「あんぶんのトッピングごはん」

anbun130204-01.jpg 

ドライフードは はかってるけど トッピングはもう適当・・・。
だんだん 量が多くなってきたりして(汗)




その2 「朝一 トイレ掃除」

anbun130204-02.jpg 

頑張ってるよ~。

2Fのトイレもちゃんとやってるよ。
でも 今日は 誰も使ってなかったみたい(笑)




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おおおおおおぉ~っ
イッチバァ~ンっ♪
思い出したよっ
アボダームって言う奴っ
なんか涙焼けに言いらしいよっ

うちの魔法の言葉は
「ハーミーする?」
って言葉。
ハーミーは歯磨きガム(グリニーズとデンタX)の事なんだけど、
ハーミーって言うと、

何をしていてもぴくってなるよ・・・笑
  • 2013/02/05 12:39
  • 空天まま
  • URL
あんぶんちゃんのオヤツを前にした姿勢の良さには、
思わず笑っちゃいました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

我が家は、どちらかというと猫背になっちゃう(^_^;
どんどん首が下がって上目遣いになっちゃうのよ~。
最後には「うらめしや~」ってお顔に。。。

5日目!
頑張ってるね(^_-)-☆
あんぶんちゃんは「いる?」なんですねー。
でも、一緒に遊べる仲間がいて羨ましいなぁ~。」
ボイ君は「うまうま」「ごはん」「おさ~んぽ」
で動きが止まるかなー?

toshiさん、ご飯すごーい!毎日続けるのって大変な事なのに!
あ~、私はやっぱり三日坊主・・・。
あはは~。
あんぶんちゃんは「いる」が魔法の言葉なんだ。
マフィンは「ごはんだよぉ」だね。
どこで寝てても出てくるよぉ。
toshiちゃん毎日がんばってるね~。
えらいなぁ。
  • 2013/02/05 15:29
  • はるちゃんぴっ
  • URL
こんにちはー。

こなつの場合は、
「いる?」「行く?」「食べる?」かな。
お耳が寝ちゃってるときに、これ言うとピンとなるよ。

おやつを前にして、
どちらかというと、ぶんちゃんの方が姿勢いいのね。
ふたりとも表情に余裕があるなぁ。
こなつはね、必死な顔で、しかもブルブル震えだすから、
かわいそうであんまり長い時間「待て」できないのー。
うちはなんだろう
「おやつ」??というか
袋をがさごそしたり
冷蔵庫の音では飛んできたり
遊んでいるのやめるけど

娘に言われるけど
ちょこら声のコマンドで言うこと聞けないの( ;∀;)
空天ままさんへ
あっ アボダームって聞いたことある。
涙やけにいいんだね。
でも それって高い?(笑)

ハーミーか~。
それ いいね。
  • 2013/02/05 17:43
  • toshiあんぶんママ
  • URL
MARIさんへ
笑えるでしょ。
特にぶんたんが 首もスーっと伸びてピシっとなるんですよ。

あはは 3ワンちゃんは 猫背ですか?
でも上目遣いで見られたらたまらんですね。
うらめしや~の顔って(笑)

頑張ってますよん♪
  • 2013/02/05 17:53
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
そう 正確には「いる人~?」って言ってる。
で 自分でいっつも「人間やなかった。」ってつ込んでる(笑)
うちね、お散歩行く?って行ったら 逃げていく~。

頑張ってるでしょ。
やっぱっり やるって宣言すると続くもんだね。
でもまだ1週間もたってないけどね。
  • 2013/02/05 17:57
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
マフィンちゃん どこで寝ててもでてくるんだね~。
面白いね~。
ワンコって ほんと面白いよね~。

頑張ってるでしょ。
自分でも 続くと思わなかった。
でも まだ1週間もたってないけど。
  • 2013/02/05 17:59
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
そう 行く?もだ。
でも散歩行く?って行ったら 逃げていく~。

体型で座り方が違うんだよね。
何て表現したらいいかわかんないけど 座ったらぶんのほうが
姿勢がよくなるのよね~。

そうだよね、こなつちゃん 震えるんだったね。
べべが タラ~ってヨダレたらしてた時あった(笑)
  • 2013/02/05 18:03
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
冷蔵庫の音で 飛んでくるなんて ちょこらちゃん面白い~。
あっ あんぶんは 野菜を切るまな板の音で飛んできます。

声のコマンドで言うこと聞かすのって難しいですよね~。
あんぶんも 外とかでは全然駄目だもの。
  • 2013/02/05 18:07
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
