anbundayori-nov.jpg

今日は双子の日・・・だけど実は三つ仔???



今日 2月5日は 双子の日だそうですね~。


双子ちゃん”グッズの専門店 さんがが2月5日を
ふたごの日」として日本記念日協会に申請して認可され、日本の記念日になったそうですね。

今日 ラジオで言ってて 初めて知った。

ちなみに12月13日も 双子の日ですよね~。



わが家の双仔あんぶん・・・。

anbun130205-03.jpg 


でも 実は もう1ワン 兄弟がいるんですよ~。
男の子♪


あれ??? 
このこと ブログで記事したっけ?←最近 物忘れが・・・(汗)
してたら まただけど お付き合いくださーい。



あんずとぶんたんは 同じ店舗にいたんだけど その仔は別の店舗に。

あんぶんを飼う前 うちの親や妹がそちらの店舗をみてて 
3月19日生まれのヨーキーがいたよって言ってたの。

最初 2ワン飼うって思ってなかったけど 姉弟なら飼おうって思った。
 この仔たち(あんぶん)姉弟ですか?って聞いたら
そうですよって・・・ でも違う店舗にも 男の仔がいますよって。


あんぶんをお迎えして 何日かして また両親が見に行って その男の仔まだいたよ~って言うの。
気になって 気になって 見に行きました。

あんぶんをお迎えして 1ヶ月くらいして行ったのかな~。

その仔は まだいました。

何とまぁ あんずに そっくり。

もし 同じ店舗に ぶんたんじゃなくて その仔がいたら・・・
見分けつかなかったね~って 話してた。
早く 素敵な出会いがあるといいねって お祈りしたよ。


でも 気になって・・・
おうちに帰って・・・ もし このまま素敵な出会いがなかったら お迎えしようか・・・って話してた。


数日後 やっぱり気になって 一人で会いにいったら いませんでした。

きっと 素敵な出会いが あったんだね。

嬉しかったけど ちょっぴり残念な気持ちで 帰ったな~。

でも きっと 幸せに暮らしてるよね♪



しかし・・・
このワンちゃんを 見に行ったことで ちょっとした不安が・・・。
お店の方には 確認してないけどね。
知らない方が いいかなと思って・・・。

このことは また いつかお話しまーす。



anbun130205-04.jpg 


toshiたちが ごはんを食べてると じぃーっと 見てます。


食べづらい(笑)





anbun130205-05.jpg 


最後まで 見てるのは いつも あんずです(笑)










21日習慣付け 6日目。。。





その1 「あんぶんのトッピングごはん」 

anbun130205-01a.jpg  

ちょっと 作るのも 慣れてきたような・・・。





その2 「朝一 トイレ掃除」


anbun130205-02.jpg 

写真の使いまわしじゃないからね~。
ちゃんと毎日掃除して ちゃんと毎日 撮ってるからね~。






追記。。。

まりりんちゃん 回復に向かって よかった~。
みんなの祈りが 届いたんだ。

まりりんちゃん 小さい身体で 本当に良く頑張ったね。






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あんぶんちゃん、三つ子ちゃんだったのですね。
きっともう1ワンちゃんも幸せに暮らしてますよ。
いつか会えるといいですね。

トッピング、頑張ってますねっ。
この調子で続けてね~
トイレ掃除と共に応援してますよっ!
  • 2013/02/06 00:18
  • リアンママ
  • URL
そうかあ
3わんのお母さんになるかも・・・
だったんだね
我が家のお父さん、あんぶんちゃんを見るたびに
兄弟っていいなあ~~と言ってます(*^▽^*)

すごいなあ
毎日きちんと続いている
見習わなくっちゃ

まりりんちゃん、よかったよね
本当にうれしかったよ
ぐふふ・・・・
3ワン一緒だったら、
toshiちゃん、おうちで保育士さん復活してたね・・・笑
あれ?今もすでに復活してるかっ

トイレ、写真が違うのわかるから大丈夫だよ。
トイレも毎日綺麗にしてるから、
女神様も戻って来てくれたんじゃないのかな?
でも、それ以上綺麗になってどうするん?

まりりんちゃん、本当によかったね。
このまま元気になれぇ~っ
  • 2013/02/06 07:19
  • 空天まま
  • URL
あんぶんちゃんが3つごちゃんだったなんて知らなかったよぉ。
へ~、そうかぁ。
そんな出会いもあったんだね。
あんぶんちゃんの兄弟は今頃どこで暮らしてるんだろうねっ。
きっと、幸せに暮らしてるんだろうね。

まりりんちゃん
快方に向かって本当に良かったよね。
本当にうれしいよぉ。
  • 2013/02/06 09:52
  • はるちゃんーぴっ
  • URL
3つ子ちゃんのお話、toshiさんの気持ち、すごくわかる☆
わたしも、読みながらドキドキしちゃった。
こういうストーリーにとっても弱いの゚(゚´Д`゚)゚

続きのお話も気になるけれど、
幸せに暮らしていると願っているし信じたい気持ちでいっぱいになりました。

6日目クリア♪ヽ(*´∀`)ノ
写真、使いまわしているなんて思ってないわよ~(o^^o)ふふっ♪
本当にありがとうね。
食べられるってすごいことなんだよね。
まりりんにもバクバク食べてもらいたいですよ〜
あんぶんちゃんがtoshiちゃんちの家族になったのも
神様が決めていたことなんだよね。
こんばんは♪
あんぶんちゃんは三つ子ちゃんだったのね~
もしかしたら3ワン一緒だったかもなのね。
あんぶんちゃんの兄弟ワンも
きっと幸せに暮らしてると思うな♪
ことりも三つ子だったんだよ。
どこかで元気でいてくれたらいいな~

まりりんちゃんほんとによかった。
お家に帰れるまでもう少しだね。
三つ子ちゃんだったんですか?
それは気になったでしょうね。
あたしでも見にいってしまいます~。
きっときっと幸せになってると信じてますよ☆彡
トイレ綺麗!
尊敬ー( ̄▽ ̄;)
ツインズ♪

あんぶんちゃん、三つ子だったのか!
自分ちわんこの兄弟とか親とか気になるよね。
うちは、シ璃ウスとネムは親も兄弟も知ってるの。
リエルは、全くわからない~

実際に会えたのはシ璃ウスのママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん・弟。
(シ璃ウスは双子。一緒に生まれた弟には会えてないの~)
いつか、岩手にいるネムのママに会ってみたいよ。

私も気になってるの。
まりりんちゃん、食べれるようになってよかった!
あんぶんちゃん3姉弟だったのですね
もしかしたら3匹で賑やかになっていたのかもだったのですね
うちは1犬っ子でしたから真冬に生まれて暖をとる兄弟いなくて
かわいそうでした いつもコロっと転がってました
まりりんちゃん元気になってよかったですね
安心しました
コメントをくださった みなさんへ
コメント ありがとうございます。

神様がくださった出会い・・・
あんぶんとこれからも 楽しく暮らしまーす。
みなさんも わが仔とねっ♪
  • 2013/02/07 04:25
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)