anbundayori-nov.jpg

 


わが家のフライヤー タイガーVSデロンギ




こんばんわん♪



この前 串揚げを楽しんだフライヤー。
 
これ 買ったよ。




anbun130206-04.jpg


タイガー「電気フライヤーはやあげ CFE-A100」




anbun130206-02.jpg 


こちらは

結婚祝いに yoshiaの弟 kinちゃんが買ってくれた デロンギのフライヤー。
10年生♪
もう このモデルは生産されてないよ。

中は 斜めになってて 網が回転してあげてくれるから カラッと揚がる。
蓋したまま 揚げれるから 油飛びちらないし。
油の処理は チューブから流せる・・・。

もう その当時 活気的で 欲しくて 欲しくて・・・。

昔は よく お友達さん呼んで ご飯食べしてたから 活躍したよ~。

でも 不満なとこも・・・。

大きいし、片づけが。
いくら チューブ?ホース?から油が出せても 中を丸洗いできないのは 嫌。
 確か その後 デロンギ 丸洗いできるモデルが出来たんだよね???

フライヤーの片付けは 油を捨てて 中をキッチンペーパーで拭くのでいいらしいけど
やっぱり 洗いたい。
新しいうちは 拭くだけでもいいだろうけど。

toshiは 中を洗剤で洗って 熱湯を入れて チューブから出す。
それを何回も繰り返し。。。
面倒くさいね。


だから 買うなら やっぱり 片付けが簡単なもの。
丸洗いできるもの。



anbun130206-03.jpg 

toshiが調べたところ 丸洗いできるの これだけだったんだよね~。

見かけもシンプルだし 機能もシンプル。


でも 使っていろいろ あれっ?って思うこともあったけど(笑)

toshi 家電とか物買ったら すぐ貼ってあるシールとかはがすんだけど
この注意事項 印刷されてる~!
がーん。

あと 温度調整 なかった~。
常に 180度~190度を保つらしい。
まっ 串揚げした時 何も 問題はなかったけど。
蓋は したまま 揚げれないよん。

他にもいろいろあるんだけど めっちゃ詳しくレポートしてる記事があるので
興味のある方は こちら を見てね。
toshiの思ったこと ずばり書いてあるよん。

たぶん ネットでは 一番安値で買ったよ~。
6,085円。(送料込みで)

まっ いろいろありますが これで良かったかな。
(ちょっと クイジナートとも迷ったけど)


これを機に デロンギのフライヤー 捨てようかな~って思ってたんだけど
やっぱり 捨てれないtoshiです。

だから 片付けれないんだよね~。


anbun130206-06.jpg 
今日のあんぶん♪







21日習慣付け 7日目。。。





その1 「あんぶんのトッピングごはん」

anbun130206-05.jpg 

ドックフードだけでも 喜んでパクパク食べる あんぶんだけど
やっぱり トッピングごはんは 美味しそうに食べるな~♪





その2 「朝一 トイレ掃除」

anbun130206-01.jpg


朝一にトイレ掃除することで そのまま他の部屋も掃除するようになった。

まさかの・・・。




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
