anbundayori-nov.jpg

 


大興奮のあんぶん&ハムをソースに!ジャンボンソース!!



今日は お友達とランチをした後 あんぶんに会いたい~ってことでわが家へ。



anbun130214-03.jpg




あんぶん 大興奮でした。

お友達さんが いつまでも相手してくれるからね。

フラのホイケのDVD観ながら 楽しい時間を過ごしました~。




anbun130214-08.jpg 



わが家に来ると 必ず仏壇に手を合わせてくれるお友達さん。

yoshiaへのチョコレートも。
「義理チョコやけん。」って あたりめーだろうが(笑)


お友達と言うか 頼りになるお姉さん。
いつも 元気をもらえます。

ありがとね~♪



って・・・ toshiは チョコ買ってなーい(汗)
もう 何年もあげてないな。

そのかわり・・・


anbun130214-04.jpg 


「球磨焼酎 白岳 くまモンボトル」

米焼酎です。
いつも買うときは 紙パックの白岳だけどね。

くまモン ハート持ってかわいい~。





anbun130214-05.jpg 


夜ごはん。
「ポークソテー ジャンボンソース」

福岡の番組でバレンタインにいかがってあってたから 作ったよ。
ホテル日航福岡 総料理長の中橋先生のレシピ。

『ハムをソースに!ジャンボンソース!』
ジャンボンとはフランス語で”ハム”
フライパンひとつで出来るご馳走メニューですだって。


詳しいレシピは こちら



後は 具沢山スープとバゲットだけ~(汗)

美味しかったよ~。





anbun130214-06.jpg 



来年は あんちゃん、ぶんたんにあげたら?








21日習慣付け 15日。。。




その1 「あんぶんのトッピングごはん」


anbun130214-01.jpg 

豚肉は しっかり火をとおさないといけないんだって。
他の肉や魚は 新鮮なものだったら 半生でいいらしいけど。




その2 「朝一 トイレ掃除」

anbun130214-02.jpg 

スリッパ 新しいのに取り替えようかな~。




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

へ〜、そういうソースがあるんだね。
我が家はぽーくを食べないからびーふかチキンでもいいかな。
  • 2013/02/15 08:41
  • URL
昨日はなに作ったっけな?
ああ、そうだっ
揚げ出し豆腐とmaririnhahaさんに教えてもらった鶏肉のレンチンと野菜サラダだっ
ちっともバレンタインぽくないよねぇ~汗
私ももう何年もチョコあげてないよ。
昨日はその代わりパンを焼こうと思ったら、
オーブンが・・・涙
あんちゃん、来年はぶんたんにチョコあげなくちゃだから、
今からレシピたくさん見とかないとねっ
  • 2013/02/15 10:27
  • 空天まま
  • URL
名無しさんへ
誰のコメかな~?

ポークを食べないお宅さんなんですね~。
チキンでもビーフでも合うと思いますよ。
どっちかというとチキンの方があうかな。
白身魚でも良さそう♪

あっ ポーク食べないって まりりんちゃん宅?
  • 2013/02/15 12:00
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんにちは~。
十分 栄養満点で素敵なメニューだよん。

よかった ここにもチョコあげない嫁がいる(笑)
あれれ・・・ 今度はオーブン?
どうしたっ オーブン?

そう、ぶんたんの事もすっかり忘れてた~。
  • 2013/02/15 12:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
バレンタイン♪
我が家では、娘だけが前日からテンション高かったです。
手作りケーキやチョコの余り物を貰いました。
ママは、誰にもあげていないや~(^_^;)

「ポークソテー ジャンボンソース」オシャレなCafeごはんみたいで美味ししそう!
ジャンボンて「ハム」という意味なのね。
ハムをソースに入れるこことでコクが出る。。。なるほど!
今度挑戦してみま~す!

あんぶんちゃん、バレンタインでなくても
いつも仲良しだものね(^_-)-☆
わぁ。くまもんだっ。
姉ちゃん、くまモンすきなんだよぉ。
なんと姉ちゃんのスリッパはくまもん。
ファッションセンターしまむらで買ったのよっ。

私もチョコはあげなかったなぁ。
姉ちゃんは7人から友チョコをもらったよぉ。

ちなみに兄ちゃんは0で~す。
  • 2013/02/15 17:02
  • はるちゃんーぴっ
  • URL
こんにちわん。

バレンタインって今は友チョコがすごくて
大変なんですよー。
今年はバレンタインは
わが家はインフル菌がいるので作れないから
ホワイトデーのお返しを手作りするんだってー。

ももち浜でやってたレシピなんですねー。
最近ももち浜見てないなぁ・・・。
でも、おいしそうッ!

あら。。。ぶんたん0個?!
あんちゃん、来年は忘れずにぶんたんにあげてね。
おいしそうな料理
今度作ってみよう

チョコかってなくてもちゃんと
ハートの焼酎を買っているところが
えらいじゃん

今年は我が家は何もなし
バレンタインということも忘れてた

娘や孫からも届かない
可哀想なお父さんでした
MARIさんへ
最近は 女子同士の友チョコとやらで
盛り上がってますね~。
ママさんも 誰にもあげてないんですね。
みんな そうなんだ~(笑)

ソースのアレンジいろいろ知ってると料理の幅も広がるんでしょうね。
でも yosia ソースとかよりも塩で食べるのが一番好き。
料理しがいが ないのです。
  • 2013/02/15 22:17
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
姉ちゃん くまモン好きなんだね~。
可愛いもんね♪
ここにも チョコをあげない 嫁が(笑)

友チョコ 凄いね~。

兄ちゃん 頑張れ~ くじけるな~(笑)
  • 2013/02/15 22:19
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんへ
小学生でも 友チョコって すごいんだね~。
大変な世の中だ~(笑)

ももち浜 toshiも久しぶりに見たと。
前は よく見てたけど。
この時間、TVつけないんだけど たまたまつけたら あってて。

イケ犬 ボイ君は チョコいくつもらったかな~。
ママの手作りゼリーは 美味しかったね。
  • 2013/02/15 22:22
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
ぷぷぷっ
きりさんも あげてないの~。
ママさん方 みんな パパさんにバレンタインチョコやってないんですね(笑)
安心したっ。

お父さん~ 頑張れ~ くじけないで~♪
  • 2013/02/15 22:25
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
