anbundayori-nov.jpg

のびのび~&今の台所洗剤は キッチンスピカココ♪




今日は めっちゃ安~いスーパーがポント10倍だったので 
買い物行ってきたですよ~。

こういうのって 案外 無駄遣いなんだよね~。
まとめ買いしすぎって・・・ヤツね(汗)

でも ついつい 行ってしまう。






anbun130215-05.jpg 



この前 バジルが 食べてたビスケットを落として
丸1枚を あんぶんでゲット♪

まっ 赤ちゃん用だから 成分はそんなに気にしなくてもいいかもしれないけどね。
それよりも 人が食べてる時に テーブルの下で待ってれば 何か落ちてくる的なのはNGやん。
 
それは 駄目よ~。



anbun130215-03.jpg


ぶんたん 縦?に のびのびするよ。


toshiの足とかにも よっかかって のびのび~。


anbun130215-04.jpg 


あんずは 普通に のびのびしかしないけど。
もちろん ぶんたんも 普通にのびのびは するよ。


何かに よっかかって 縦???にのびのび~ しますか?





anbun130215-09.jpg 


食器洗いの洗剤。
今は キッチンスピカココ

あっ まだ 3ヶ月くらいの使用。
今のとこ 気に入ってる。


これまでは フロッシュ(アロエベラ)、アラウ、ミヨシの台所石鹸を使った。
他は 手作り石鹸水とか。

一人暮らしのときとかは メジャーな食器洗い洗剤とか使ってたけど・・・ 
ここ10年 たまに もらったりして 使ったら 香りが強すぎて駄目なんです。
油汚れとかは スッキリ落ちるかもだけど。


それに 環境とか手荒れとか考えたら・・・。


anbun130215-08.jpg


ハンドソープもスピカココにしてみた。



エコベールと緑の魔女も使ってみたいのだけど。
使ってる方 どうなのかしら~ 教えて欲しいな。



他にも 何か いいのがあったら 教えてくださーい。





anbun130215-06.jpg 


確かに・・・(汗)


手荒れが 一番治って 久しぶりに綺麗って思ったのは
腰の骨折って 1ヵ月半入院して 洗い物 家事一切しない生活の時だったな~。


それだけ 主婦って 大変なのよねっ。。。



anbun130215-07.jpg


最近のあんぶん。


洋服着せようとしても リードやハーネス着けようとしても キレイキレイするって言っても
何かしら つかまえようとすると 逃げる 逃げる。

もう 最近は カメラ持っただけで すたこらサッサって 逃げます。

ますます あんぶんの写真撮るの 大変になったよ~(泣)




21日習慣付け 16日。。。


その1 「あんぶんのトッピングごはん」


anbun130215-01.jpg


あんぶんのお陰で 夕食 タラ率が増えた わが家です(笑)


その2 「朝一 トイレ掃除」

anbun130215-02.jpg 

フェードアウトまで 後少し・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんわん。

え?toshiさん腰の骨を骨折したことがあるのですか?それは大変だったですね。。。

うちのお犬様は床で普通にのびのびしますよ。
ぶんたんくん色々面白いことやってくれますよね、好きなタイプだな^^

洗剤の情報は全くありませ~ん^^;
うふふ・・・
あんぶんちゃん、
逃げる時も一緒だなんて可愛いなぁ~
あの、後ろ姿がたまらんわっ

私も手荒れが凄くて、
生地を触るだけで指に引っ掛かるのよぉ~
洗剤に頼りたいけどなかなかいいものが見つからないので、
ユースキンを塗りまくってるよ。
これが今のところいちばんかな?
  • 2013/02/16 08:06
  • 空天まま
  • URL
逃げる後姿が
かわいいなあ

一緒に逃げるんだね

ぶんたん、お腹だいじょうぶだった?
ちょこらもね
椅子やベッドの階段などで縦にのびのびするよ(*^_^*)

ぶんたん、カメラ目線での
のびのびかわいいね

ちょこらも今日はたらにしようかな?

おはようございまーす。

洗剤の情報はないよ。
ワタシ、流行りモノ、便利グッズ、健康関係…
ビックリするぐらい疎いからねー。

ワタシは、手よりかかとがガサガサ。
アトリックス塗ってもガサガサ。
靴下履いたほうがいいんだろうけど、
布草履はいてるから靴下履けないの。
5本指靴下買ってこようかなー。

おトイレ、フェードアウトする前に、スリッパ変わるかしら。
なにげに注目してまーす。
こんにちわ~
うちの2ワンコも
“よっかかりのびのび”しますよ~笑
なんでしょうねぇあれ^^
でも膝でされると嬉しかったりする・・・

それに、ご飯中やお料理中も
“どんくさそうな・・・”人のそばで、
「こいつ絶対落とすな・・・」
てな顔で、うろうろ待機してます^^;

ぷちハイエナ(笑)
ウチはララが脚に寄りかかって、のびのびすることがありますよ。
のびのびしながら、あくびが出ることも...。
可愛いですよね~!

洗剤私は薄めて使ってる。すすぎはアクリル毛糸で編んだものか、白くて硬い洗剤要らずのスポンジで。
それでも手荒れはなかなか治りません。

あんぶんちゃんも逃げてる~!
同じです。最近何をするのも追っかけっこ~。
ホント困っちゃいますよね。
  • 2013/02/16 12:26
  • チャラママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/16 13:02
プアンパパさんへ
こんばんわ~。

あっ 腰と言っても軟骨なんちゃらかんちゃら・・・で 普通の人だったら
そうでもない事も多いらしいけど その頃 toshiめっちゃ痩せてて 筋肉もなくて・・・。
救急車で運ばれたですよ~。
人生で あんなに痛いのは これが一番かな(笑)

プアン君は 床でのびのび~派なんですね。
でも それが普通ですよね~。

ママさん チラッと写る写真の手がキレイで 羨ましいです。
パパさん、本当は何か 隠してるでしょ?(笑)
  • 2013/02/16 18:29
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
こんばんわ~。

可愛いってもんじゃないよ~。
逃げ回って 大変なんだから。
最近は おやつでも連れない時がある~(泣)

やっぱり ケアが大事だよね。
toshi 面倒? もういいやっ とかで ケアが続かない~。
でも すぐ水を使っちゃって クリームやオイル塗る意味がないの~。
  • 2013/02/16 18:32
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
逃げる姿 可愛くないよ~。
もう 部屋中 走り回って大変ですから(汗)

ぷっ ちょこらちゃんも縦のびのびするんだね~。
気持ち良さそうだけど 何か笑えるっ。
ぶんたん のびのびしてるとこ 慌てて撮ったから 
ピンボケ~。

ちょこらちゃん 鱈 喜んでたべるしょうねっ♪
  • 2013/02/16 18:36
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
こんばんわ~。

疎くないよ~、ちび子さん 素敵生活やん。
toshiから見たら 憧れだよん♪

もちろーん かかともガサガサですよ~。
もう 全身乾燥肌っ。
あー ヤダヤダ。
でも、冬でも裸足のほうがいいんだって聞いたことあるよ~。

スリッパ 買ってきたよ~。
安いやつね(笑)
  • 2013/02/16 18:41
  • toshiあんぶんママ
  • URL
FC2maplemarbleさんへ
こんばんわ~。

ぷっ 一緒ですね~。
膝でも のびのびしますか~(笑)
確かに笑ちゃうけど 嬉しいですね。

えー マー&メーちゃんも ご飯狙って 待機ですか?
どこも 同じような食事時間ですねっ。
  • 2013/02/16 18:46
  • toshiあんぶんママ
  • URL
チャラママさんへ
こんばんわ~。
ララちゃんが 縦のびのびですか?
toshiの予想では チャロ君かと。
何となーく チャロ君とぶんたん ララちゃんとあんずが似てるよな
気がしてたんだけど~。←勝手な意見です(汗)
でも こういう意外~ってのがまた いいですね。

そう 洗剤を薄めて使うのがいいんですよね。
toshi 使いすぎなんです(汗)
アクリル毛糸で編んだのは 使ってますよ~。
ママさん 編み物上手ですもんね。
  • 2013/02/16 18:54
  • toshiあんぶんママ
  • URL
鍵コメさんへ
ぷぷぷっ・・・ 
やっぱり 逃げますよね~。
本当に最近 逃げると。
おやつで 釣れない時もある(汗)

ありがとです。
なんとなく ぶんたんの目 いい感じですよ。
常に 涙が流れてるって事は なくなったかも~。
  • 2013/02/16 18:58
  • toshiあんぶんママ
  • URL
あんぶんちゃんが、スタコラサッサ逃げる後ろ姿可愛い~☆

toshiさん、腰の骨を骨折した経験があるんですか!?
それは辛かったでしょう。
想像しただけで痛そうヽ(´Д`;)ノ
ぎっくり腰の痛さなんて比じゃないんでしょうね。

手荒れね~。
年々オババのようになって行く手には、もうお手上げ状態。
最近はシミも出てきたし(^_^;)
白魚のような手。。。そんな時期、一度も無かったような気がする。
いつも日焼けしていて、真っ黒だった~
なので、諦めています。
MARIさんへ
もう 可愛いってもんじゃないんですよ~。
そんな時だけ 協力して逃げて つかまらないように
おもちゃ持ち出して 大暴れしだすんですよ~。

腰の骨って言っても そんなたいした骨じゃないんですが
打ち所が悪かったと言うか・・・。
会社の階段から 滑って落ちた~。あー 救急車が~。

えー MARIさん いつも日焼けしてた???
イメージと違いますよ~。
色白のイメージが。。。。
  • 2013/02/16 21:02
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんこ。

うちもいる、いる。
テーブル下のハイエナくん。

洗剤ね、私もいろいろ使ったな。
石鹸は、ここ数年ずっとシャボン玉だったのよ。
台所用も洗濯用も固形ちゃんも全部。
でもね、ひょんなことからオラン・ク・オランさんを
発見してね、石鹸はこちらで購入。
めちゃお気に入り。
髪の毛も洗ってるのだ~

台所のは、結局、油汚れが気になって
普通のに戻しちゃった。。
フロッシュを買ってみたけど
油ものが全く落ちなくて
キーーッってなった~
ぴく見んさんへ
おはようございまーす。
どこのお家も ハイエナ君がいるんだね~(笑)

「オラン・ク・オラン」さん チラッとみたけど
無添加手作り石鹸のお店なんだね。
とってもよさそうだね~♪

確かに 自然派のものは 油汚れがとれなくて
結局 いっぱい使ったりするんだよね。
みんな いろいろ試してるんだね。
  • 2013/02/17 09:03
  • toshiあんぶんママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/17 09:31
鍵コメさんへ
そうですよね。
仕事柄 水をよく使う方は手荒れに悩まされますよね。
toshiも手袋使うの苦手なんです。
ちゃんと汚れがとれたかわかんないし 滑って落とすことも
よくあって 面倒だし。
でも手タレの人とかは ちゃんと手袋してますよね~。
  • 2013/02/17 11:00
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)