anbundayori-nov.jpg

21日習慣付け 達成~&スリッパ簡単リメイク



朝から 日がさして 部屋が久しぶりに明るい。

anbun130220-03.jpg


あんぶんも気持ちよさそう♪




そうそう 今日は・・・。



anbun130220-06.jpg

1月31日から始めた 21日習慣付けプロジェクト第一段。

目標 達成~♪


ではでは 最終日・・・





21日習慣付け 21日目。。。


その1「あんぶんのトッピングごはん」

anbun130220-01.jpg


あんぶんの夜ごはんは 焼きサバ定食。

toshiたちは 醤油麹とお味噌でサバのお煮付けにしました~。


その2「朝一 トイレ掃除」

anbun130220-02.jpg  
 

ほんとに毎朝 1Fと2Fのトイレ掃除 頑張った~。



記念に トイレのスリッパを新しいものにしましょう♪


anbun130220-04.jpg 


タオル地っぽい生地の洗えるスリッパ 超~安いヤツ。
何と 199円~。 ばんざーい。


写真撮る時に気づいたけど サイズがピンクの方が小さかった(汗)
ありゃりゃ yoshiaには小さいだろうな。



ちょこっと チクチクしてみた・・・



anbun130220-05.jpg 


ほら これで どっちが右か左か わかるよね。



朝一 トイレ掃除のお陰で 2階と階段と廊下と1階の部屋も
簡単にだけど 続けて掃除をするようになりました。

当たり前のことだろうけど 
出来てなかったtoshiにとっては このプロジェクトは大成功♪


「21日でよい習慣を身に付ける」・・・ ウソじゃなかったわよ そこの奥さん!
身についたわよっ。

もちろん 今日も ちゃんとしましたから~。
もう 写真は撮らなかったけど。←トイレの写真って結構恥ずかしかった。

これからも 続けれそうです。
って言うか yoshiaに 「明日からせんってことはなかろうもんね。」って念を押されてますからね(汗)




anbun130220-08.jpg 


もちろん トッピングごはんは これからも続けますよ~。
写真も撮って あんぶんの食べた記録として ブログに残しておくことにしまーす。
何かに役立つ時があるだろうし。





anbun130220-07.jpg


次の「21日習慣付け」 何にするかかんがえ中。


やらなきゃいけないことが いっぱいすぎて~。。。




今日も遊びに来てくれて ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

21日 習慣達成おめでとうございま~す(拍手)

21日続けると見に着くって事だよね^^

でも21日続けられない私がいま~す(笑)

あんぶんちゃんママさんの手作りご飯ず~っと食べられるって~

よかったね!



  • 2013/02/21 11:20
  • ココナッツ・コナ あばふぉー
  • URL
素晴らしいよ~!おめでとう!
毎日続ける行動だけじゃなく、精神が鍛えられてる感じがするよ。
私はまだまだ重い腰を上げられないでいるわ~(>_<)
今の私に出来る毎日の事は、
お散歩とあんぶんちゃんのブログ訪問することかな~ぷぷっ。
あんぶんちゃんの笑顔に癒されてます。
スリッパも可愛い❤アイディア次第で全然変わるね~。

  • 2013/02/21 13:23
  • チャラママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/21 13:42
toshiさん、達成おめでとうございます(^_^)スゴイです〜。
私は本当に3日坊主…。イヤ、3日もてばいい方かも?!
あんぶんちゃんのトッピングも続けて下さ〜い!
私は気が向いた時しかトッピングしないけど、参考にさせて下さいね!

スリッパのリメイクもいい感じ(*^^*)
最初は、右左分からないよねー。
いいアイディアです^_^

toshiちゃん21日チャレンジおめでと~。
よくできました~。拍手!!
私も見習わなくっちゃ・・・って言いつつ何もしないこと
21日・・・。あははは~ん。

スリッパもとっても可愛くなったねぇ。
す・て・き♡
  • 2013/02/21 15:41
  • はるちゃんーぴっ
  • URL
わ~(*^_^*)すごいですね!
21日間と言っても、なかなか簡単ではないですよっ
と、早々に挫折した私は思う(-_-;)
すごいすごい(^^♪

スリッパにちょちょいとレースにボタンを付けたりとか
スヌードささっと作っちゃうとか
toshiさんすごいです~(*^_^*)

あんぶんちゃん(^^)
おいしいおいしいトッピングごはん
まだまだ続くって!
良かったね~(^^)v
21日習慣達成おめでとう~
すごいよ。毎日続けるってほんと大変よね。
でももうそろそろ習慣になってるんじゃない?
しないと気持ち悪いとか?
そうなるとラッキーだよー

ご飯のメニューをブログで記録するっていいよね。
私も私がもしもの時!?にブログをみて作ってね。
ってパパに頼もうと思ったんだけど。。。
こんな面倒臭い事絶対にパパはしないよね。(笑)

スリッパ、すごく可愛くなりましたねっ。
  • 2013/02/21 17:27
  • リアンママ
  • URL
「21日習慣付け」達成おめでとう☆⌒(*^-゜)v
努力の賜物☆気持ちいいでしょうね♪
これからも頑張ってね(^_-)-☆

スリッパ、可愛く変身しましたね!
なるほど!レースとボタンでアレンジしたんですね。
そういうアイデアがわたしには乏しいんだわ~
勉強になります!
toshiちゃん、よくやりきりましたぁ~っ
21日続けるって、
その間に体が習慣付けちゃうんだろうね。
そうか、私も何かやってみようかな?
やることやっちゃうと後の時間も気持良く過ごせるしね。
あんぶんちゃん、toshiちゃんだってやり時はやるでしゅよっ
褒めてあげてねっ♪
toshiちゃんえらい(*^^)v
習慣づけって
なんかやらないと気持ちがもやっとするよね
ただいま見習い中

スリッパもちょっとのことで
いい感じ
センスいいなあ

あんぶんちゃんの写真撮るときに
どんな声出して撮ったんだろうと
思ってみちゃった(*^_^*)
こんばんわん。

21日間ご苦労様でした。
なかなかできないことだと思います、立派です。
あんぶんちゃんもウマウマできて喜んでいるのでしょうね^^

お見舞いコメントありがとうございました。
うちのお犬様はなんか元気になってきました^^;
油断はできませんが、ちょっと安心しました^^
おめでと~さん。

toshiちゃん、エラいっ!!
なでなで~
(いらんか?笑)

うう・・・。
腹筋を挫折した私には
キミが眩しいよ。。

ぐすん。
何か考えねばーー!
おはようございまーす。

「21日習慣付けプロジェクト第一弾」達成
おめでとうございまーす。
第一弾ってことは、これからも、続くのね。
第二弾はなにが選ばれるんだろう、楽しみ~。

スリッパ、ひと手間でこんなにかわいくなるんだね。
ちょこちょこってアレンジする材料が、
おうちに豊富にあるってことでしょ?
ワタシの場合、まず材料を買いに行くことから始めなきゃだから、
めんどくさくて、結局やらないんだよねー。

yoshiaさん、スリッパ入った?
21日達成おめでとうございます!!

私も「トイレ掃除」を21日習慣づけでやり始めたんですが、なかなかやる気にならなくて・・・

21日続けられたなんてすごいです☆

次はどんなことをやるのか楽しみです
頑張ってくださいね♪
トラコミュでご一緒させていただいてます。
21日間お疲れ様でした!
21日って本当に長いですよね(*_*;
私も頑張らないと。(…って簡単な事しかしてないんですが…)
ワンちゃんが可愛くていつも癒されています♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)