anbundayori-nov.jpg

 


次は 何しようかな~&ワンコの水分たりてる?



朝は 寒かったけど いいお天気。

干し野菜するのに 最高な日。
気温が低くて 天気で湿度がなく 風が少し吹いてる・・・。




 あんぶんは・・・


anbun130221-02.jpg 



あんず、ベッドに入る時 何故か 片足だけベッドのふちにかけて
その体勢のまま しばらく 寝床つくるんだよね。

その姿が 面白くって・・・ パチリっ。



ぶんたんは、


anbun130221-04.jpg

よく こんなポーズ。

あんずと逆で ベッドのふちにのっかって ぷりケツ(笑)


おもしろいな~ あんたたち・・・。




21日習慣付け達成へのお祝い?(違うか)のコメント ありがとうございました。
きっと ブログしてなかったら 続かなかったかもね。←たぶん(笑)

ほんと 当たり前のことなんだけど 家事嫌いダメダメさんのtoshiにとっては
これは 大きな第一歩。




anbun130221-05.jpg 


そうなんよね~。

考えてるんだけど・・・。





anbun130221-06.jpg 


やりたいこと やめたいこと たくさんあるんだけどね。

そう 自分のテンション上げるためにも まずは続けれそうなのからにしたいんよね。

うーん。
お酒の量 減らしたいんだけど・・・ これ無理ね。
でも これが出来れば 夜の家事は ほとんど出来るような気がするんだけど。
最近 飲むとすぐ眠たくなって 何にもしたくなくなるからね~。

原因は わかってるのにね~(汗)

「やりたいこと」より 「やめたいこと」の方が 難しいね。


あんぶんに関する 習慣付けは もう決めたんだけどね~。



anbun130221-07.jpg 



今日 荷物も届いたから 始めれるんだけどね~。


まっ 楽しみにしててね。


でも トッピングごはんみたいに 嬉しいことじゃないかもねっ。






anbun130221-03.jpg 



あらら 寝ちゃった。






anbun130221-08.jpg

きりさ~ん、今日は べべのお鈴を「チーン」って鳴らしたら
パッと 起きたよ~。
そこを パチリ。


あっ 起こしてごめんね~。







今日のあんぶんのトッピングごはん

anbun130221-01.jpg


「元気の三原則・・・水分・酵素・解毒力」
この3つをバランスよく とれるようにしたいな。

べべがすごく水を飲んでて 心配になって先生にどれくらいが普通なのか
聞いたことあったな~。
べべの場合 病気のせいで飲んでたんだけどね。

トッピングごはんの本によると・・・
わんこに必要な1日あたりの水分量は
「30ml×体重+70ml」だって。

水分の少ないドライフードを主食にしてる現代ワンコは慢性的に水分不足だって。
だから トッピングごはんする前も とりあえずぬるま湯やスープかけてふやかしてあげてたよ。


みんな 水分足りてるかな?



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
