anbundayori-nov.jpg

保険を考える。

ペット保険は アニコム損保に加入してます。
お迎えしたのが5月28日なのでその日からの1年契約。

今年も継続契約の案内が来てて 変更がある場合は2月28日までにしなくっちゃなんだよね。


anbun130222-02.jpg 


最初の1年は 90%プラン。←去年の8月から取り扱い停止なんだね。
で、今は 70%プラン。

どんだけ保険つかったかな~って 明細とか調べてみたら・・・
何と 2年目の70%プランになって 一度も使ってない~。
ワクチンやフィラリアの薬もらいにしか 病院行ってなかった。


あんたたち 健康優良児やん。



anbun130222-05.jpg 


50%プランにしようかな~。
年々 保険料もあがるし。

でも 一度下げると 70%にするのは難しい場合があるとか書いてある・・・。
うーん 悩むところだわ。

ところで ヨーキーって 他の小型犬より保険料高いよね?
Cクラスだもん。
病気や怪我をしやすい犬種ってのもおかしいけど そう言うことなのかな?


そうだね、いつまでも健康でいてくれると 助かるんだけどね。
そのために toshiも健康管理 頑張るけんね。



anbun130222-04.jpg 


うー、ぶんたん その強いとは 違うんだけど・・・。

でも 引っ張りっこ強いってことは 健康だってことだから それも間違いじゃないか???





anbun130222-03.jpg 


50%プランにして あんぶん貯金をしよっかな~。


だから、ぶんたん・・・ おやつは買いませんよ。
何かの時のために 使うお金なんだからね。


まっ その大変な何かなんて 起きてほしくないけどね・・・。




toshi 自分の保険も見直ししたいんだよね~。
でも ちんぷんかんぷんでね。

保険の窓口とやらに 行ってみようかな。
そこ 怪しくないの?





あんぶんのトッピングごはん

anbun130222-01.jpg 

あんずのドライフードの量は ぶんたんより1g多い。
そうやって わざわざ用意してるのに お皿も色違いなのに 何故かあげる時 間違うことが・・・(泣)

ほんと おバカです・・・私。



素敵な休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)