anbundayori-nov.jpg

 


夫婦より仲のいいあんぶん(笑)&21日習慣付け




 今日はのあんぶん・・・。                                                           


仲良く お昼寝♪


 
anbun130226-05.jpg

相変わらず 仲良しやね~。

toshiたちより めっちゃ仲良しやん。



だって ほら・・・

anbun130226-06.jpg



ぶんたんの手・・・(笑)



夜 そのことを あんぶんに聞いてみたら・・・


anbun130226-07.jpg



さすがですね・・・。






そんな あんぶんに 愛を込めて作ったよ。

anbun130226-01.jpg 


鶏ひき肉+にんじん+ブロッコリー茎+えのき+おからパウダー+無調整豆乳・・・
これを ねばりけが出るまで捏ねて オリーブオイルで焼いたよ。

小分けして 冷凍♪




今日のあんぶんトッピングごはん


anbun130226-04.jpg 

出来ない日のために 冷凍してストックできるものも作って。

でも 出来るだけ その日に作った新鮮なものを 心がけまーす。




21日習慣付け第2弾 2日目。。。


あんぶん

anbun130226-10.jpg 



toshi

anbun130226-09.jpg 








ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単 片付け術」・・・ 実践 2日目。


2日目は リビングの引き出しの抜き作業。



anbun130226-11.jpg


書くものに必要なものだけで こんだけあった~。

①番は いつも同じだけ入ってて PCの横にある。
でも 誰かさんが 毎日持ってきて置いていく~。
気づいたら 凄い数。

②番のペン立てにこれ全部 ささってたんだけど また さそうとしたら
全然 させない(汗)

誰かさんには 〇で囲んだやつ 明日 持っててもらうからね。
もう 持って帰ったら 朝 持ってて~。
でも 「こんなにあったん?」って 本人もびっくりしてました(笑)。


③番 植え替えるつもりが やってない。。。近いうちにします。




anbun130226-08.jpg 


何だかんだ あまり 抜けず(泣)

朝 30分やったから 作業違反だけど 夜 yosia一緒にyosia領域もやってみた。

どうしても 気になって・・・。



anbun130226-12.jpg  



あー 違反しちゃった~。

1日30分 ボチボチなのに~。

それが 長続きのコツなのに。

でも yosia やってくれてありがと。←一応 お礼。

  


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おお~っ
えらいぞ、toshiちゃんっ
私もtoshiちゃんを見習って、
今日から実践始めたよっ
私は朝5時半に起きるって言うのにしたっ
朝の30分は貴重だからねぇ~
あ、ただし土日祝日は除くだよっ

ぶんたんのその手、可愛すぎるでしょぉ~
って、そうか、当たり前なのね・・・笑
2ワンでいつも仲がいいよ~。
ぬくもりが暖かいんだね。
身の回りを着々と片付けていますね。
30分か・・・
それなら無理せずやれそうだけど確かに時間オーバーしちゃうかも。
きりが無くなっちゃうのよね。
マーカーとかペンとか私も片付けないといけないものだなあ。
toshiちゃん、ちゃんとしている
でもすごい量だね
書けちゃったら捨てれないしね

なるほど一日30分間か
でも始めたらやっちゃいたいよね

あんぶんちゃん、本当に仲良しだね
かわゆいす
同じペンがいっぱいあるじょ~(笑)
なんでそんなにあるん??
私も今朝キッチンの収納の一部を片付けてみたよぉ。
(´∀`*)ウフフえらいじゃろ♡
昨日はね車庫の掃除もしたんだよぉ。
綺麗になるのは気持ちがいいねぇ。
  • 2013/02/27 09:16
  • はるちゃんぴっ
  • URL
あんぶんちゃんの寝姿可愛すぎですっ。
癒されました。。。
いいなぁ~ リアンにも兄弟が欲しいです。

一日30分ねっ。。。
私もやってみよっ。
いらないモノは片付けなきゃね。

  • 2013/02/27 11:38
  • リアンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/27 22:03
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
