anbundayori-nov.jpg

シグワン使ってみたよ&押入れ抜き作業。



あんぶんの歯ブラシ・・・
この前 新しくして使ったら 1回で毛がとれてボロボロになった→こちら

360度のブラシのシグワンを使ってみたかったんだけど ケチって 
人間用のたんぽぽの種歯ブラシを使ったからに 違いない~と思って・・・


今日 届きました。


anbun130301-05.jpg 



でも ポチッとした後 コメでMARIさんとリアンママさんが シグワンの歯ブラシでも
噛んで すぐ駄目になったよ~って。

げー 4本も買ったのに~。

そんなのありぃ~???




anbun130301-06.jpg 


サイズ どっちがいいかわからなかったから どっちも買ってみた。


人間用と見比べてみると ちょっと毛の感じが違う。
ペット用のほうが 硬い感じ。


これは いけるかな~。


anbun130301-03.jpg 


ちょっと 慎重になりましたよっ。

だって1本 約700円。
1回で 壊されてたまるものですかっ・・・・。


最初に 超小型犬用を使ってみることに。

噛む力の強い ぶんたんは後回しにして あんずからしてみた。


OK~♪


ほっ。




さて ぶんたん・・・。

歯みがきで こんなドキドキしなきゃなのか~。



anbun130301-02.jpg

結果 大丈夫でした。
あんずより 毛がボロボロだけど この前みたいに抜けたりしてない。

この日のために toshiも考えたですよ。

ここ何日かの歯みがきの時に 強くブラシを噛んだら「痛いっ」って言うようにしてみた。
泣きまねもしてみた(笑)
そしたら 噛むのやめて ゆるく噛むと。

まあ 噛む事には変わらないんだけど 少しは磨きたいとこ磨けるようになったかも。

だって 前は 歯ブラシの引っ張りっこだったもん。
あんぶんは噛んで引っ張って toshi「離せっ」って引っ張って(汗)

anbun130301-04.jpg 


皆さん この前みたいに壊れるの期待してたでしょ~(笑)

うちの家計がかかってるからね、1日で壊させませんよ~。

とりあえず 明日も使えるから よかった。




今日のあんぶんのトッピングごはん

anbun130301-07.jpg 








21日習慣付け第2弾 5日目。。。


あんぶん

anbun130301-09.jpg 





toshi

anbun130301-10.jpg 







ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単 片付け術」・・・ 実践 5日目。。。



anbun130301-01.jpg 





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)