anbundayori-nov.jpg

ぶんたんの困ること&キッチン抜き作業。

今日も暖かい一日でした。

風も強かった~。


anbun130307-05.jpg 

2Fから撮った 梅林。


あら~ わが家のさくらんぼの花も咲いてる~♪
気づかなかった。

今年は いっぱいなるかな~。
また 鳥にいっぱい食べられるのかな。



anbun130307-08.jpg 


暖かくなって 気持がいい~お散歩日和なのに・・・

相変わらず ぶんたんのお散歩準備には 時間がかかる。

逃げ回って 捕まえるのに大変~(泣)

その間 あんずは 準備して玄関で待ってます。




anbun130307-07.jpg 


お願いだから 逃げ回らないでよ~。


「じゃぁ ぶんたんは一人で お留守番やけんね。」って言ったら キャンキャン泣くくせに~。





anbun130307-06.jpg
風が強くて いっぱい散ってました。

花吹雪 素敵だけど 全部わが家の庭に・・・。
あー 掃わかなきゃ(泣)



anbun130307-09.jpg


あっ・・・
あんぶんの気を引くために 1800mlの紙パックの焼酎 振ってました~(笑)



今日のトッピングごはん

anbun130307-01.jpg


また 鶏つくねバーグ作ったよ。
きゃべつ・にんじん・セロリ・豆乳・おから入り。




21日習慣付け第2弾 11日目。。。



あんぶん

anbun130307-03.jpg 



toshi 

anbun130307-04.jpg  



ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単 片付け術」・・・ 9日目。



anbun130307-02.jpg




今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんは。
いいなぁー。お隣が梅園なんですね。
それにさくらんぼの木があるの?
羨ましいなぁ。。。

ぶんたんなんでかな?
お散歩嫌いじゃないよね。
追いかけっこが楽しいのかな?
  • 2013/03/07 23:59
  • リアンママ
  • URL
こんばんわ^^
さくらんぼ♡うちと一緒ですね~^^
赤くかわいい実がつくのを楽しみに待ちましょう♪
鳥より先に見つけるべし!!ですね(笑)
しいたけ栽培といい、さくらんぼといい・・・
何気に共通点が見つけられて嬉しいです☆
ボイ君もデスよ~。
お散歩行くよ~って言ったら
逃げる・・・。
だんだん追いかけっこも面倒になってくるぅ~。
ボイ君の場合はお散歩がそんなに好きじゃないからなのかなー?

でも時間の無駄だから素直に来てほしいですよね~。

おはっ
今朝も元気に5時起きよぉ~
目の下くま子でもないわよぉ~
明日は思い切り朝寝坊しちゃうんだからっ♪
ぶんたん、逃げちゃうんだ、なんか意外かも・・・
我が家、天とびびは大喜びだけど、
空はどんよりしながら気配を消そうとするよ。
そちらの方は空気が大変なことになってるみたいだけど、
toshiちゃん、大丈夫?
十分気をつけてね。
  • 2013/03/08 05:39
  • 空天まま
  • URL
まりりんも、服を着せようとすると逃げるよね。
外に出たいのに。
裸ん坊ではまだまだ寒いから、着させたいし。
あんずちゃんはお利口なんですね。
2ワンがそうでなくてよかった!
おはようございまーす。

お向かいが梅林なんていいなぁ。
でも、花びらのお掃除大変なんだ ^^
うちの近くのマンションで、桜並木沿いにあるマンションがあって、
うちにいながら花見ができていいなーなんて思ってたけど、
1階の人は、お庭が花びらで大変なことになるのね。
気づかなかったー。

1800mlの紙パックの焼酎振るって…toshiさん、力持ちだねー。
ん?
中身入ってないのかな?
お散歩いくよの声には反応するけど
リードをしようとしたら逃げる
「じゃ」というとピョンピョンくるから
逃げはしないなあ
でも、ちょこらの中で追いかけっこがマイブームで
毎日催促されて、追いかけっこするとこっちは
はぁはぁいうよ
まああ。。。綺麗だこと。。。

花吹雪。。。もう散っているのですね。
こちらではまだまだ五分咲きくらいでしたが
もう昨日今日で満開になってきたかしら?

焼酎の箱を。。。あはははは。

お上品なわんことのミスマッチな言葉が笑えましたよ。(o^^o)
ぶんたんには参りますね~。ウチは最近はララが逃げます。
私が泣きマネして、突っ伏してると「どうしたの?」と寄って来た所をキャッチしたり。
後はお散歩と言わず、先にキャッチして抱え込んでから「お散歩行ってみようか?」と笑う...ニヤリ。
お互いガンバロー!
  • 2013/03/08 13:59
  • チャラママ
  • URL
おウチの中から梅を楽しめるなんて贅沢~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ぶんちゃん、お散歩前に逃げるんだ~(^w^) ぶぶぶ・・・
toshiさんと鬼ごっこゲームを楽しんでいるのかな?

さくらんぼ、収穫できるといいですね☆楽しみ!
こんにちは
ぶんちゃんの散歩前の追いかけっこ、風太もしますよ(笑)
お散歩大好きなくせに、いざ出かけるって時に…。
なんでしょうね〜(苦笑)

おうちから梅が楽しめるなんて、素敵☆
もう、散り始めてるんですね。

さくらんぼ、収穫できるといいですね。

そちら、黄砂とPM2.5は、いかがですか?
霞んでいます?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)