anbundayori-nov.jpg

今日は、バジルとおばあちゃんばっかり・・・。

21日は、母の誕生日だったので実家に行きました。

妹とバジルや弟夫婦も来きてたから 両親は喜んでましたね~。
2番目の妹は 仕事だったけど。


なので、今日は 「バジルとおばあちゃん」


anbun130321-03.jpg 


よく 喋るようになった バジル



anbun130321-04.jpg 


さすがに こんな風には まだ会話できないけど(笑)

「toshiちゃん」は 言えるよ。

anbun130321-05.jpg
花好きの母にプレゼント♪

八重咲きのベゴニア
赤とピンクがまざってて かわいいな~。


anbun130321-08.jpg 


寝起きのバジル




anbun130321-10.jpg 


不機嫌で 笑わない~。




anbun130321-09.jpg


子供って いろんな顔するね~(笑)


anbun130321-11.jpg 


なんじゃ そりゃ。

本人は、笑ってるつもりだろうね。

ってかさぁ バジルと一緒にいろんな顔してる母の顔の方が おもしろいんだけど(笑)




anbun130321-07.jpg 


4月からは 保育園のひよこ組からりす組になりまーす。

「あんず」「ぶんたん」「あんぶん」は言えるよ。
でも どっちかはまだわからないみたい。
あんずの方が言いやすいみたいで あんずばかり言うかな。

「あんずっ! ダメっ!<(`^´)>」って。

toshiが 言ってるのを聞いて覚えたみたい~(笑)
実家では 暴れまわるあんずを怒ってばかりだもんね。
怒り口調で「あんず」って言うのが 名前って認識したみたいだよ~。
子供は 何でも真似して覚えていくんだろうから 変なこと言えないよね(汗)

おかげで あんずは バジルに怒られてばっかりです(笑)
ごめんよ、あんず~。

バジル1歳9ヶ月


バジルが寝てる間に あんぶんは庭でお散歩。


anbun130321-12.jpg

つづきは 「母とあんぶん」です。




今日のトッピングごはん

anbun130321-01.jpg

帰りが遅かったので 夜はビジョンズさんのウエットフードを混ぜ混ぜして食べました。


anbun130321-02.jpg 


あんぶんの歯磨きも





21日習慣付け第3弾はまだ考え中。
とりあえず・・・
「トイレ掃除」と「寝る前にキッチン片付け」を続けまーす。
あと、玄関のたたきも毎日 拭いてます。


ごんおばちゃま・・・ バタバタしてたんで 今日もお休み(汗)



今日も訪問ありがとうございまいした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

お母様、お誕生日おめでとうございます
みんなに囲まれて楽しそうです
私も父の誕生日が1日なんで
帰ろうと思ってます(*^▽^*)

バジルちゃん、かわいいね
子供って本当に不思議
怒ってたと思っても笑っているし

あんちゃん、災難だね
toshiちゃんのせいだね(#^^#)
お母さんバジルちゃんを抱っこして、いい笑顔しているんだろうな~❤
想像してこちらまで幸せな気分です。

バジルちゃん、色んな言葉覚えてる最中ですね。
ホント周りにいる大人が気をつけないとビックリするような言葉が出てくるから。
あんずちゃんも同じ口調で言われて...きっと笑ってるね~!
  • 2013/03/22 21:34
  • チャラママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)