anbundayori-nov.jpg

あんぶんの食事の後は、それぞれの道。


あんぶんの食事後の行動 あんずとぶんたんでは ちょっと違います。

どんな風に違うかというと・・・


anbun130326-01.jpg 



まずは 仲良く並んで 食べるでしょ。



anbun130326-02.jpg 



最近は ぶんたんの方が 途中で横取りするよ。




anbun130326-03.jpg 


・・・で お互いの皿を舐めまわして。






anbun130326-04.jpg 


ぶんたんは・・・






anbun130326-05.jpg 



自分で スヌードを脱ぐよ。



あんずは 脱げないので 脱がせてあげるよ。



anbun130326-09.jpg 



そしたら よっぽど嫌なのか ここで必ず ぬすくる。

洋服 脱いだ時もかな。


そして あんずは ペロペロタイムに入ります。


anbun130326-06.jpg 


でも たまに すぐにペロペロしたい日があるようで スヌードつけたままするよ。
あんなに嫌いなスヌードなのに 分からんな~???

ペロペロお手入れしてる時は 名前を呼んでも無視 体を触ろうとしようもんなら
「う~」って怖い声で固まって動かないよ。
ものすご 怖いけん(泣)

ぶんたんもそれが分かってるので この時間の間はあんずに近寄らないよ。
その代わり toshiに甘えてきまーす。
捕まえようとしても あんなに逃げるのにな~(笑)





今日のトッピングごはん

anbun130326-08.jpg


空天ままさんから頂いた ランフリーさんの兎のお肉を食べました。
今日は、粗挽きミンチ。
toshi 兎なんて食べたことないよ~。
カンガルーもだけど(笑)

あんぶんは グルメやね~。



あんぶん歯磨き 〇





21日習慣付け。。。

1月31日開始 トイレ掃除 〇 
2月25日開始 寝る前キッチン片付け 〇
3月5日開始 玄関たたき拭き 〇



ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単 片付け術」・・・ 。


anbun130326-07.jpg


皆さんは 辞書類ってどうしてるのかな~?
学生がいらっしゃるお宅はいるのだろうけど わが家は・・・。
何でも すぐPCで調べちゃうからな~。

今日、片付けてたら 大事なものが見つかった。
あー 捨てるとこだった(汗) 
でも 片付けしなかったら どこにあったかわかんなかった。
 日ごろから ちゃんと整理しとかないといけないって事だよね・・・。



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/27 14:53
食後の食器ナメまでは、どこのワンちゃんも同じですね!
でも、その後の過ごし方は様々なんですね~。
我が家はみんな牛のように寝てしまいますが、
あんずちゃんはペロペロなんですね。
それも、すごい集中して(-^〇^-)
気持ちを落ち着かせているのかな~♪
そのスヌード、可愛いよね。
我が家も空も天も垂れ耳だし、
スヌードしたいんだけど、
つけようとするとガウってさせてくれないんだよね。
可愛いのになぁ~

最近、ワタクシ朝はまさかの8時すぎ起床・・・汗
ねーたんが学校始まったら21日習慣付け、やろうっと・・・滝汗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/27 18:26
スヌード可愛いなあ
ちょこらにも買って届くはずだけど
してくれるかなあ

あんちゃんの方が強いんだね
ぶんちゃん、男の子は我慢だよ

toshiちゃん、ちゃんと片付け続いているんだね
えらね( ..)φメモメモ
スヌード姿可愛いです
もくもくと食べてる姿も可愛い
スヌード姿U^ェ^Uなんとも言えません
抜き作業…お正月に実家に帰省した妹に部屋を片付けるように言ったら本棚空っぽでしたが
処分するのは私ε=Σ( ̄ )ハァー
オリーブ雑誌、小中高の辞書など30冊以上…シミ、黄ばみがあるから思い切り廃品回収に出しました
今の時代 学生は電子辞書を家庭、学校と使用しますよ
個人的に漢和、英和、国語辞典は持ってたま〜に調べます


  • 2013/03/30 18:47
  • risa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)