anbundayori-nov.jpg

ノミ・マダニの薬は、やっぱりまずかったでしゅー。


ん?ハエの捕り方? ←昨日の記事のことです。


とまってるハエを そっと、そっと ビニール袋を被せて袋の中に入れるんですよ~。

パートの先輩曰く ハエの正面からじゃなく背後から狙えと。
何でって聞いたら 「前からやったら 見えるけん。」って。
本当???

でも アペの皆さん ハエ捕るの上手だったな~\(◎o◎)/!


皆さんも お試しあれ~。

anbun130401-03.jpg

夜ごはんの前に あれを入れてちょこっとおやつ。





anbun130401-02.jpg 


ノミ・マダニ駆除のお薬。

砕いて ヨーグルトにまぜて クッキーもちょこっとトッピングして。




anbun130401-04.jpg 

え~。

去年もこの薬 飲んだよねっって思って 慌てて去年のブログ記事見てみたら・・・

あっ 飲ませるの大変だったんだ。
忘れてた~(汗)


仕方ない じゃあ ささみものっけてあげよう♪


って、戻ってみたら・・・


anbun130401-05.jpg 



ぶはっ ぶんたんの方が 怪しいよ~(笑)




anbun130401-06.jpg


やっぱり 舌を出して おえーってするよ。
でも ちょっぴり その様子がおかしいのだけど・・・(笑)

この後も 蜂蜜かけてあげたり 違うおやつをのせたり・・・
結局 薬は残したので ご飯と混ぜました。




anbun130401-07.jpg 


あんずが食べ終わっても まだまだ疑いながら食べてました~。

でも 何とか 全部食べてくれたよ。

よかった~。



anbun130401-09.jpg 


まいったのは toshiだよ~。

来月は どうやってやろうかな~(泣)





anbun130401-08.jpg

ホントだよね~。

あんずは ペロって食べたのに~。


anbun130401-10.jpg


こらっ 得意げに言うな~!




今日のトッピングごはん

anbun130401-01.jpg

あんぶん はみがき 〇




21日習慣付け。。。

1月31日開始 トイレ掃除 〇
2月25日開始 寝る前キッチン片付け 〇
3月5日 玄関たたき拭き 〇





ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単 片付け術」・・・ 。

anbun130401-11.jpg


今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あらぁ~っ
そちらも同じ苦労をしているのね。
我が家も天がダメでして・・・汗
何に混ぜても粉にしても、
絶対にくちにしようとしないんだよね。
どうも匂いでわかっちゃうみたいだよ。
だから匂いのあるものって言ったらチーズかな?と思って、
チーズに包んで食べさせたんだけど、
最初はうまくいっていたんだけど、
そのうちわかったみたいでチーズもダメになっちゃった・・・涙
今年からどうしようか悩み中ですの。
我が家はみんなガツガツしているからなのか、
味音痴なのか。。。お薬で苦労したことがありません。
マフィーなんて、そのままあげても食べちゃいます(^_^;)

ぶんちゃんは繊細なのね☆
そのままお口の奥に入れてコックンさせるのも難しいのかな?

スヌードを深く被ったぶんちゃん、
最初どっちが頭か判らなかった~(^w^) ぶぶぶ・・・
こんばんはー。

なるほど。
後ろから近づいて、パサッと袋を被せる…と。
そのあと、袋の中にハエが納まったら、
袋の口を閉じるのかな。
うん、今度やってみるー。

あら、ぶんちゃん、おえーってしてる。
その様子がおかしいって、toshiさんの悪魔ーっ!

こなつはあんちゃんと一緒。
なにも気づかずにペロっと食べるよー。
ぶんたんするどい!わかっちゃうんだねー。
ぶんたんの訝しげな表情ったら 笑。
でもするどいとお薬のませるのがムズカシイねー。
ペロもささみやおいもに入れてあげたら気がつかずたべちゃうけど、
フィラリアのお薬は匂いが強いみたいだものね。
ペロはフィラリアはクッキータイプのお薬だからおやつと勘違い
してたべてます 笑。
  • 2013/04/02 20:35
  • ペロっちママ
  • URL
こんばんは。
お薬そんなに苦いんだ~
あんちゃん、苦いの平気でなのね。えらいねっ。
ぶんちゃん、なんか辛そう。。。
これから毎月大変だね。
リアンはフロントラインなんです。
あんまり使いたくないけど
マダニ怖いものね。
  • 2013/04/02 21:04
  • リアンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/02 21:57
ぶんちゃんのまずそうな顔
ご飯まで嫌いにならないでね
フロントライン悩むなあ

toshiちゃん、フリーマーケットできそう
いっぱいやね
「前からやったら みえる」
本当です。
トンボ然り、セミ然り、です。
子供の頃、虫取りがちょ~得意だった私が言うのだから、
間違いないです(根拠が非科学的)。

グルメ男子のぶんたんちゃん、
ブツブツ言いつつ食べてる背中が可愛い。
となりのあんずちゃんのからっぽお皿が
ぶんたんちゃんの“取り残され感”を
絶妙に物語ってますね。

すず❤家には「グルメ」などいないので楽ちんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/03 09:16
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)