anbundayori-nov.jpg

また吐いたから ごはんをペーストにしてみると・・・。



昨日 買い物から帰ってきたら 胃液みたいなのを何度も吐いたぶんたん。
今日は 全然 食欲もあっていつも通り・・・だったんだけど
夕方 また胃液・泡みたいなのを吐いた。
ちょうど yoshiaが帰ってきたから ネットで調べてたら・・・
白い泡や黄色の液体を吐くのは 空腹が原因のことが多いってあったから 
おやつのビスケットをあげたら ちょっとして また ビスケットのかけらごと吐いた。




anbun130420-03.jpg 


元気なんだけどね???



ぶんたんは あんずより 食べ物を丸呑みにする傾向があるので
ぶんたんのごはんをフードプロセッサーで ペーストにしてみた。


anbun130420-02.jpg 


うっ
見た目 気持ち悪い~(汗)




anbun130420-04.jpg 



あんず 待ちくたびれてます(笑)





anbun130420-05.jpg 


食べ終わった後も 元気に遊んで・・・
今度は 吐かなかったよ。
よかった。


「空腹が原因の場合が多いので、食事を小分けして与え、食事間隔が開きすぎないようにするといい。」って
書いてあったけど これも大変だね~。





今日のトッピングごはん

anbun130420-01.jpg 


あんぶん 歯磨き 〇




素敵な休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

まりりんも空腹で吐くことが多いよ。
カリカリだけでは食べなくて
仕事に出かけると吐く。
だからいまは、缶詰ペーストをよく絡ませてあげてる。
匂い周りにつくのか
カリカリも残さず食べるから吐かなくなったの。
ぶんたんと体質似ているね。
こんにちは~。
マフィンも良く黄色いもの吐くよぉ。
大体夕方に吐くことが多いから空腹なんだろうねぇ。
そのあとしっかり食べるもん。
あとさ、食後に吐くこともある。でね、吐いたものをまた食べてる・・。
あんまり胃が丈夫ではないのかなぁ??
ちょっと、ぶんたんと似てるかもねっ。
  • 2013/04/21 12:24
  • はるちゃんーぴっ
  • URL
元気だけど、すこーし心配ですね。
暖かくなって運動量も増えて、消化が早くなったかな?

ウチのチャロも早食いで丸呑みしてる時がある。
丸呑みは犬だったら平気だと聞いたことがある。

今までチャロが吐く時は、
・お散歩中に草や木っ端を食べた時(嘔吐物のアワに必ず何か混ざっている)
・ストレス(パパが仕事で居ない、寂しい。原因不明で病院でお薬出してもらった)
・暑い時(ストーブにあたり過ぎたり、お布団で潜って寝てたりした時)
・水をたくさん飲んだ時(フードを食べて、その後水を飲み、吐きそうなのを我慢して飲み込む時やフードを少し吐く時もある)

チャラパパは犬はよく吐くというが、何かしら原因がありそうだと私は思う。

食事の時間帯はどうですか?
ウチは大体朝8時、夜7時。
toshiさん朝早いからもっと前なのかな?
運動量増えて、消化が早くなってるのかもね。
ぶんたんの心配、私も心配なのだ~~~!
  • 2013/04/21 12:51
  • チャラママ
  • URL
こんちぃ~
うちも同じことあるよ。
天がぶんたんと同じ感じで、
たまにそのままご飯あげると吐いちゃうから、
そういう時はペーストにしたりする。
見た目は凄いけど、
味は、ほれ、お腹に入れば同じって事で・・・
ポチ
その後ぶんたんいかがですか?
黄色の液体って空腹の時に吐くよね。

もしかしてご飯の量を最近減らした?
それともご飯の間隔が長いのかな?

リアンもベースのご飯はドロドロにしてます。
ワンコは野菜や穀物は消化し難いからね。
ぶんたん、吐かなくなりますように。。。
  • 2013/04/21 21:35
  • リアンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)