anbundayori-nov.jpg

 


宮地嶽神社をお散歩♪



今日も 寒くて 朝晩 暖房入れてる あんぶん家でーす。
えっ 福岡なのに・・・って(汗)

でも 晴天で気持ちよかったので・・・



anbun130421-05.jpg 



宮地嶽神社に お散歩に行ってきました。


案内地図→こちら


anbun130421-07.jpg 



朝は あんぶん家 風が強かったけど ここは 大丈夫だね。 






anbun130421-06.jpg  

「金印タイムカプセル」
1997年に西日本新聞創設120周年記念事業として21世紀へのメッセージが
託されて埋蔵され10年後の2007年に発掘・開封されたらしいですよ。



anbun130421-08.jpg 


頑張って~。


anbun130421-04.jpg 

宮地嶽神社には ご本殿のほかに 「奥の宮八社」と呼ばれる社が祀られています。




anbun130421-13.jpg 



ベンチで ちょっと 休憩♪

人がいっぱい通るから あんぶん いつものごとくカメラに集中できず(汗)



anbun130421-09.jpg 


みんなと 一緒に歩きますよ~。

って・・・ あんぶん一家は 途中で引き返しました(汗)




anbun130421-10.jpg


ここは 民家村自然公苑の合掌造りの民家です。



anbun130421-11.jpg 




菖蒲園の準備を してましたよ~。
5月が 楽しみだな。




anbun130421-02.jpg 



お弁当持って 来たいね。




anbun130421-03.jpg 



牡丹は もう 終わりがけでした・・・。



anbun130421-12.jpg 



お店から もらい忘れてたおもちゃと歯ブラシ  取りにいってきました。
あんぶん 大喜び♪




今日のトッピングごはん 

anbun130421-01a.jpg


あんぶん 歯磨き 〇





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんばんわん。

え~、朝晩暖房ですか、、、
確かに寒いですけどね。
あ、そういえば私もコタツつけて温もりながらPCいじってます^^;
でもこれくらいの気候がいいですね、暑いのは苦手。。。(飼主も、ワンコも^^;)
2ワンが仲良くリードで歩いてるって
他の人が見たらほのぼのするよね。
え、YOSHIAさんは、大変なんだぞ~って言ってる?
まりりんは、なかなか歩いてくれないんで散歩は大変。
あんちゃんみたいに運動神経ないみたいだよ。
おはようっ
こちら、只今ヒーター付いていますよ。
だって昨日は雪だったし・・・汗
今、4月の後半だよね?
なんか嘘みたいな陽気だったのよ。

あのさ、。toshiちゃん、
めっさ写真上手になったよね。
癒されるわぁ~
腰痛も治りそうな素敵な写真だわぁ~っ
toshiちゃんの写真を見ていると
新緑で春を感じさせられるけど
土日はとっても寒かった
4月の終わりとは思えないほど

宮地嶽さん広いんやねえ

すごーく気持ち良さそう。いいところですねー。
あんぶんちゃんがベンチに乗ってるお写真好きです^^
ぶんたんあれから吐いてないかな?大丈夫かな?

  • 2013/04/22 12:38
  • ペロっちママ
  • URL
我が家は、土日、エアコンつけっぱなし~。
だってさっ、寒いんですものっ。
あんぶんちゃん、マイナスイオンいっぱいすってきたのね~。
自然からパワーいっぱいもらえそうねっ。
  • 2013/04/22 15:16
  • はるちゃんーぴっ
  • URL
週末は思わずダウンコートを引っ張り出しましたよ。
手袋もしたかったくらい寒かったです~

自然がいっぱいで、素敵なところをお散歩してきたのね☆
あんぶんちゃん、姿勢よくモデルさんできて偉いな~。
2人のピシッとしているポーズ大好きです♫
5月に菖蒲が咲いたらお弁当持って、楽しいでしょうね♪
よいお天気ですねっ!
あんぶんちゃん達も気持ちよさそう~('-'*)
嶽を獄と間違えて「凄い名前だな…」と思っちゃいました(><)
  • 2013/04/22 17:08
  • リリまま
  • URL
すごく良いところですね。
緑がいっぱいの写真に癒されましたよ~
あんぶんちゃん、よく歩いておりこうさんですね。
次はお弁当持ってピクニックかな?

  • 2013/04/22 17:24
  • リアンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/23 08:09
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
