anbundayori-nov.jpg

残念な海とちょっと残念な藤寺~(笑)


GW3日目の月曜日。
近くの秘密の海にお散歩に行きました。



anbun130429-08.jpg 



いつものように この笹薮をぬけると・・・




anbun130429-02.jpg 


そこは 海。

お天気はいいのだけど なーんか 今年はやっぱり すっきりしない空が多いな~。
PM2.5の影響だろうね。


それもなんだけど 今日は・・・


anbun130429-03.jpg 


いっぱい ゴミが打ち上げられてた~(泣) 

 


anbun130429-04.jpg 




去年の春の海も夏の終わりの海も綺麗だったんだけどな~ 今日は残念。
春の海→こちら
夏の終わりの海→こちら



anbun130429-06.jpg 



でも せっかくきたから ちょっとだけお散歩。




anbun130429-07.jpg 


拾い食いしないでね~(汗)




anbun130429-05.jpg 


また 綺麗な砂浜の時に来ようね。




anbun130429-10.jpg 


打ち上げられてたのは 韓国からの贈りものでした~。
韓国のもの いっぱい落ちてるんだよね。
長ーい旅してきたんだね♪




帰りに実家の近くの 藤寺(浄光寺)に藤を見に行きました。


anbun130429-09.jpg

 
お祭りがあってましたよ。
大人100円でワンコもOKだったけど 入りませんでした。
だって 宴会みたいになってて カラオケ盛り上がってるのはいいけど
そりゃぁ とっても残念な歌声でして・・・(笑)
EXILEの「Rising Sun」を歌ってるらしいけど・・・(汗)
でも とっても気持ち良さそうに歌ってたから それはそれでOK♪ 
だけどね、そんな中で あんぶん 落ち着いて撮影なんて出来ないだろうから
「藤とあんぶん」は あきらめて帰りました(笑)

あっ 藤はとても見事でしたよ。
中学校の帰り道 藤棚の下でお友達とお弁当食べたりパン食べたりしてたな~♪



今日のトッピングごはん

anbun130429-01.jpg


あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

すっごく素敵な海ですね!
近くに海があるって良いですね~散歩に行きたいです。
ゴ、ゴミはちょっと残念ですが…
今ちょっと怖い時期でもあるので、
あまり流れて来てほしくない感じもするのですが
海って繋がってるんだなぁとしみじみ…
海好きのちょこらとしては
羨ましいところ(*^_^*)だわ
でも、すごいねごみ・・・

藤棚きれい(*^▽^*)
残念な歌声って
思わず笑っちゃったよん
いいな~いいな~青い海って羨ましい。
北海道の海は、茶色かカーキ色なのよ。
海ってテンション上がるわ~!
でもホント空とゴミは残念だったね。
次回に期待ですね。
あんぶんちゃんも、また綺麗な砂浜でリベンジ!

藤もとても綺麗。
中学生のtoshiさん可愛かっただろうな~♪
あの頃は箸が転がっても笑うと言うがホントそうだったよね~。
  • 2013/04/30 11:58
  • チャラママ
  • URL
海が近くにあるなんて羨ましいぞっ♪
我が家、リバーサンドハウスだけど、
そんなに綺麗な川じゃないからなぁ~
海はいいけど、
ゴミが打ち上げられてるとがっかりしちゃうよね。
ニュースではよく見るけど、
韓国からの物とか、
本当に流れてくるんだねぇ~
困ったもんだわい。
あんぶんちゃん達、藤のお花と撮影できなくて残念だったけど、
お散歩たくさんできてよかったねっ
日本のしんさいがれきがアメリカなどに漂着始まってるね。
向こうの人たちもきっと
綺麗な海だったのにって思うのだろうな。
天災は仕方がないところもあるけど
せめて投げ捨てはやめたいよね。
わぁ~ 秘密の海っ?
なんだかワクワクする響きだねっ。
綺麗な海岸なのにゴミが残念だったね。
私も海をボーッと眺めるのが好きだから
リアンとよく行きますよ。

藤棚もきれいですね。
これからの季節はお花がいっぱいでお散歩楽しいねっ。
  • 2013/04/30 14:10
  • リアンママ
  • URL
こんにちはー。

そっかぁ、こっちに住んでると漂着ゴミって実感がわかないけど、
そちらではよくあることなんでしょうね。
最近、風が強い日が多いから、
海も荒れて、漂着ゴミが多くなっちゃったのかな。

藤って好きー。
きれいに手入れされた藤棚もステキだけど、
山にある野生の藤も好きだなぁ。

中学校の帰り道でお弁当食べてたの?
えーっと、それってはやびけってことかな ^^
砂浜の状態は残念だったけれど、
海の色が南国の海の色~!
きれいだわ~♪

夏の終わりの写真、とってもステキでした。
あんぶんちゃん、飛び跳ねて走っていたね。
次回に行くのは晩夏がいいかもしれませんね。

海よぉ~。海!!
海って、埼玉県民テンション上がるぅ~。
いいなぁ。
何年見てないだろうか??
マフィンは行ったことないで~す。
今年こそは!!
  • 2013/04/30 17:23
  • はるちゃんぴっ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)