anbundayori-nov.jpg

 


湯布院「YUFUIN FLORAL VILLAGE」におでかけ♪


5月28日(日) 大分の湯布院に行ってきました。


anbun130428-03.jpg 


今回の湯布院は去年の11月にオープンした「YUFUIN FLORAL VILLAGE」が目的でーす。

この可愛いお街で あんぶんの写真を撮りたくて・・・。




anbun130430-06.jpg 

・・・が、しかし 甘かった(汗)

GWだから 人が多いのは当たりまえ、ゆっくり写真なんか撮れるはずないよね。
あんぶんもキョロキョロするし 通行人の人も撮るの待ってくれるから あせって写しちゃうし・・・。
仕方ないので あきらめました~。
なんとか撮った写真を 見てくださーい。



toshi130428-02.jpg 


「ハリー・ポッター」の撮影地のコッツウォルズ地方の村を再現したそうです。





anbun130430-07.jpg 


女子が大好きな 「かわいい~」がぎゅっとつまった感じですよ~。
でも 狭い(笑)



anbun130430-10.jpg 

平日の人がいない時に ゆっくり来たいな~。





anbun130430-08.jpg 


無料の足湯もあったり、アヒルさんもいたよ♪
ちなみに スタッフさんたちは みんな英語の名前がついてて その名前で呼び合ってるそうです。
この前 TVであってたよ~。




anbun130430-09.jpg 


ゆっくり ショップも見たかったな~。
あんぶんとyoshiaがいると 見れないからね・・・。




ではでは 湯布院の街をブラブラ・・・。


anbun130430-01.jpg 

久しぶりの湯布院。
やっぱり いいですね~。

yoshiaは ベッキーも来たという「ばくだん焼」を食べてましたよ~。
並んだのは toshiなんだけどね(-_-;)



anbun130430-02.jpg

お好み焼きが でかいたこ焼きになったって感じかな。





anbun130430-03.jpg


湯布院に来たら 必ず買う「パン工房 まきのや」さん。
なんと 売り切れでした~(泣)

yoshiaに「さっき 買っとけって言ったろうが・・・」と怒られてしまった~。
だって 荷物になるから後でって思ったんだもん。
がっくし・・・。



anbun130430-04.jpg 



ちょっと のんびり 金鱗湖の方も散歩してみました。



 anbun130430-05.jpg


ここは 人も少なくてのんびりできましたよ~。




anbun130430-11.jpg


人がいっぱいで 疲れたね。

お土産 ちょこっとだけ買いました。→こちら
良かったら 見てくださいね♪


また 長々となってしまった(汗)
ほんと toshiってまとめるのが下手やん。
なので 宇佐神宮のお参りは 明日に続く・・・です。





今日のトッピングごはん


anbun130430-12.jpg 
あんぶん 歯磨き 〇



今日のあんぶん

anbun130430-13.jpg 

おもちゃの取り合い楽しんでまーす♪




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

湯布院行ったことないんです
素敵なところですよね
一度行ってみたい
しかしすごい人ですね
さすが観光地

ハリーポッターの街なんて
ますます行きたくなるなあ
GW中はどこに行っても人人人だね。
父さんは、車は絶対あかんって言ってるから
我が家は近場かな。
この湯布院は15年ぐらい前に学年の先生と旅行したっけ。
パンが確かに美味しかったよ~。
写真、またリベンジだね。
こんにちは。
湯布院っていいところなんですよね。
行ってみたいなぁ。
行くのなら平日の方がいいみたいですね。
私は人ごみが苦手なのでG.Wは近場でウロウロです。笑
パン買えなくて残念だったね。
また平日にリベンジですねっ。
  • 2013/05/01 13:07
  • リアンママ
  • URL
私もココに行きたかったんですよぉ~。
toshiさん行ったんですね~。
でもGWは多いデスね・・・。
どこに行っても多い・・・。

可愛い雰囲気の建物ばかり~。
私も早く行きたいなぁ~。
3姉妹とキャッキャッ言いた~い(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
