anbundayori-nov.jpg

くじゅう花公園で「春の草花とあんぶん」



いつも 皆さんコメントありがとうございます。
そうそう ぴく見んさんが 「今年は 兜は~?」ってコメしてくれたんだけど 
今年は ぶんたんの兜ないと~。ちなみに去年のぶんたん兜はこちら。 
一応 今年は赤と金で 去年とまた違う かっこええ兜折るつもりだったんだけどね~。
急遽 お出かけしちゃったもんんで・・・。

そう5月5日子供の日 大分県の久住のくじゅう花公園に行きましたよ。
 
今日は その写真でーす。


anbun130507-10.jpg

入園料は 大人1,000円。
ちょっと高いかな~(yoshiaは 高いって言うけど)って思うけど 
これだけのお花を 管理するって大変だもんね。
1,000円だしても 損はないくらい 大満足ですよ~。
お花好きにとってはね・・・。

ちなみに ワンコは無料でーす。


anbun130507-11.jpg 


とっても いいお天気♪
久住高原に広がる22万㎡のくじゅう花公園をのんびりお散歩でーす。
では 出発~。


カントリーガーデンを通って まず最初に行ったのは・・・。



anbun130507-12.jpg 


「みはらしの丘 パンジー」






anbun130507-13.jpg 


逆光で撮ってしまって 全然綺麗さが伝わらないけど 色鮮やかなパンジーが綺麗だったよ。

あんぶんも 楽しくお散歩♪



次に行ったのは・・・

anbun130507-15.jpg 


「ひだまりの丘 ネモフィラ」





anbun130507-02.jpg 


ここが 一番好きだったかも・・・。





anbun130507-03.jpg 



ブルーの絨毯が とっても綺麗だったな~。





anbun130507-14.jpg 


ネモフィラって 英語でbaby blue eyesって言うんだね。
お花も可愛いけど 名前も可愛い♪
 






anbun130507-01.jpg 


あんぶん ネモフィラ畑で・・・。

って ピントあってないし(汗)




anbun130507-06.jpg 



ひだまりの丘の上に シバザクラの丘があって今はポピーが見頃だったらしいのに
行くの忘れた~(泣)



次に行ったのは・・・。



anbun130507-07.jpg 


「そよ風の丘 春彩の畑」



何か アルプスの少女ハイジのテーマソングが流れてきそう。



anbun130507-04.jpg 


あんぶんも ハイジになったつもりで・・・。




anbun130507-05.jpg 


お花畑を満喫♪

あんず~、ここでは サラダバーしないでね(汗)




anbun130507-08.jpg 


春は やっぱり お花がいっぱいでいいね。





anbun130507-09.jpg


まだまだ 続くんです・・・(汗)
お付き合いくださーい。




今日のトッピングごはん

anbun130507-16.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

わぁ~ きれいっ!!
こんなに綺麗な公園が近くにあるの?
いいなぁ~
1000円は高くないよ。
私もネモフィラ畑が一番好きです。
ブルーがほんとうにきれい!
あんぶんちゃんも最高の笑顔だねっ!
  • 2013/05/07 22:04
  • リアンママ
  • URL
赤ちゃんの青い瞳・・・・
素敵ですね。TOSHIちゃんの写真でいいなあと思うのはね、
画面がきれいなこともあるけど、
その中であんぶんちゃんが自然なんだよね。
ポーズとってます、じゃなくて
上手く溶け込んでるのに、主役なの。
うらやましいよ~
toshiちゃん、ほんとうにほんとに写真の腕上がったわぁ~っ
なんてあんぶんちゃんの表情が素敵なんだろう・・・
まさに癒しだよね。
そうそう、hahaさんがおっしゃるように、
物凄くあんぶんちゃんが自然なのよ。
本当に凄いわっ
コンクールとか出してみたら?
いい線行くと思うんだけどなっ
素敵な公園
なによりもワンコOKなんて
こっちの大きな公園はわんこNGが多くて

お花とあんぶんちゃん
とってもよく似合って
可愛いですね

明日も楽しみ(*^▽^*)
いいとこねぇ。
気持ちよさそう。
あんぶんちゃんもいいお顔。
toshiちゃんのおうちの近くには
いいとこいっぱいあるんだね~。
  • 2013/05/08 15:32
  • はるちゃんぴっ
  • URL
綺麗なお花と景色にとっても癒されちゃいました~
もちろん、てってもいいお顔をしている可愛いあんぶんちゃんにもね(^_-)-☆
ネモフィラ、とっても涼しげで大好きなお花の1つです。
続きを楽しみにしています。
素晴らしい場所ですねっ!
楽しめる今の季節に、写真だけでも見れて良かったです。
ありがとうございまーす!
あんずちゃん、サラダ食べ放題!…じゃないか(笑)

そっかぁ~兜、見たかったのにぃ。
普通の兜も折れない私には尊敬もんなのよ。
来年、赤と金のを楽しみにしてるよ♪

ここかなり広いのね?
これだけのお花畑、見ごたえあるね。
うん、うん。
ブルーのお花っていいよね。
私、ポピーも大好き~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)