anbundayori-nov.jpg

ワンコと行けるオーガニックカフェだよ♪


あー 何だか今日もウダウダしてしまった~。
あんぶんは 今日も元気ですよ。
tohsiと一緒に ウダウダしてまーす(笑)

昨日 やっと とれた銀歯をつけてきましたよ。
GW開けは なかなか予約がとれないね~。

では GWの大分の記事です(汗)
よく考えると 今年のGWは大分ばかり行ってましたね。
前半は 大分の湯布院と宇佐、後半は 久住と九重。
うーん、たまたまです(笑)

くじゅう花公園を後にして 遅めのランチに九重にあるオーガニックカフェに行ってきました。
くじゅう花公園からは 25kmくらい?だから 20分くらいでつくのかな。
でも 途中が混んでたのでもうちょっとかかりました~。



anbun130509-01.jpg 


オーガニックキッチン フーズ & ギャラリー 『Weed』


並びに お蕎麦屋さん 雑貨とカフェ 天然酵母のパン屋さん ピザ屋さんも。
どこも 同じような雰囲気の素敵な佇まいです。




anbun130509-02.jpg 



ドッグカフェじゃないけど ワンコOK。
店内もOKみたいだけど 田舎もんのあんぶん 粗相をしてはいけないので外のテーブルへ。
「となりのちいさな雑貨屋さん」には ハンドメイドのお洋服や陶器がありましたよ。

夕方5時前で お客さんも1グループだけ。
ゆっくり できました~って、
あんぶんとyoshiaがいるから ゆっくり出来ないけどね(笑)



anbun130509-08.jpg 


あんぶんのご飯は・・・(汗)
持っていってたフードを車の中でたべました。





anbun130509-03.jpg 



カフェ飯とか苦手なyoshia。
しかも 野菜メインとなると・・・(汗)



anbun130509-05.jpg 


yoshiaは 地鶏と野菜のどんぶり。
toshiは アサリと野菜のパスタ。

yoshia 「どんぶり」って 卵でとじてるヤツやないん!って 凹んでたけど(笑)
toshiは そうは思ってなかったけどね~。
案の定 yoshiaの口にはあわなかったようで・・・。
うーん、でも確かに どのお料理もちょっとしょっぱかったかな。

でも のんびり出来る素敵な空間ですよ~。



anbun130509-04.jpg


・・・だけど 
全然 カフェとかに慣れてない 田舎もんあんぶんは大暴れ。
ゆっくり ごはんなんか食べれない。
お店の方も 「わんちゃんいると 大変だね~笑。」って・・・(汗)

もう 絶対 リアンちゃんみたいに トレーニングしてお利口さんになるんだから~。
カフェマットトレーニングするぞ~。


anbun130509-06.jpg 


じっとしてれないあんぶん。
toshiが食べてる間 お庭をお散歩。

お店の方 すごく気さくな方で いろいろ話しかけてくださいましたよ。
ラブラドールを8匹飼ってるらしく・・・\(◎o◎)/!
また ゆっくり来ておしゃべりしたいでーす。




anbun130509-09.jpg 


あんぶん あっち向いて~



anbun130509-07.jpg 

ホイっ♪

tohsiの勝ち~(笑)




おまけ

anbun130509-10.jpg 

カフェの近くにある「九重“夢”大吊橋

閉館ギリギリ~。
ん? toshiがトイレ行きたかったと(笑)




今日のトッピングごはん 

anbun130509-11.jpg


あんぶん 歯磨き 〇


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

お~
素敵空間やね!
私も今日、友達とカフェに行って来たの。
雰囲気が似てる♪

yoshiaさん、カフェのご飯が苦手なの?
うふふ。
toshiちゃん飯が一番!!なんだぁ~

うちもね・・
カフェ対応できるのネムだけよ。
あとは・・・・・無理☆
オシャレなカフェですね~☆
緑に囲まれて癒される空間♪
ラブラドール8匹と暮らしているオーナーさんも魅力だわ!
綺麗なお花をいっぱい見て、オシャレなカフェで寛いでいいGWでしたね!

あんぶんちゃん、カフェマットトレーニング頑張ってね(^_-)-☆

吊り橋は、渡る時間あったのかな~?
ラブちゃんが8匹!それはすごいですね~
カフェでまったりご飯…
夢のまた夢だぁ~(><)
yoshiaさんってカフェ飯、苦手なんだっ
なんか意外だったかも・・・・
うちのぱぱちゃんは結構大丈夫で、
よく二人でカフェにランチしに行ったりするんだよ。
お野菜の美味しい所っていいよね。
私も野菜が好きだから、
そう言う所があると一人でふらっと行っちゃう。
あんぶんちゃん、仲良しのお写真が可愛いわぁ~
ほんと、何回も言うけど、
toshiちゃん、絶対写真撮るの上手よっ
yoshiaさん、九州男児だもんね
我が家は最近だよ
一緒にカフェ飯食べに行ってくれるのは
我慢してくれている(*^_^*)

写真で見るとあんぶんちゃん
じっと待っていられそうだけど
きっと周りが素敵で誘惑されたんやね

素敵なところいっぱいだね
夢のつり橋は渡った?
父を車いすで連れて行ったなあ
todhiちゃんの好きそうなカフェだなあって、
すぐ思ったよ。
これからの季節はテラスが気持ちいいよね。
お料理の味が濃いのって、
最近の外ご飯でよく思う。
もしかして、若い子はファストフード世代だから、
濃い味に慣れてしまってるので、
合わせるようにこくなってるのかなあ。
まりりんもリアンちゃん見習えなんだけど難しいなあ。
おはようございます!
ステキなカフェですね。
今の季節はお外でご飯が気持ちイイですよね。

あんぶんちゃん、落ちつかなかったのかな。
大丈夫、リアンも初めは落ちつかなかったよ。
今でも初めてのお店は落ち着くまで時間がかるよ。

今からマットトレーニングしたら
きっと落ち着いて過ごせるようになるよ。
リアンもまだまだトレーニング中だから
いっしょに頑張ろうねっ、あんぶんちゃん!
  • 2013/05/10 09:40
  • リアンママ
  • URL
わぁ、今日は素敵カフェだぁ。
美味しそうだし、素敵なところだね~。
空気も美味しそうだよぉ。

(´∀`*)ウフフ
yoshiaさんって丼は卵なんだぁ。
面白いね。
やっぱり九州の男子はカフェなんて女子っぽくって
ダメなのかしらねぇ~。

いい休日だったねぇ。
  • 2013/05/10 15:14
  • はるちゃんぴっ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/10 16:56
こんばんわん。

いいカフェですね^^b
こんな感じのお店が好きです。
ワンコ連れでもあまり気を使わなくて済みそう^^v
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)