anbundayori-nov.jpg

〆て25,620円なり~♪


フィラリアとノミ・マダニの駆除・予防薬をもらいに病院に行ってきました。
さすがに 土曜日は多い。



anbun130525-02.jpg 


フィラリアの薬 7ヶ月分で 9,800円。
ノミ・マダニの薬 2ヶ月分で 2,400円。
1ワン 12,810円~。

あんぶん 2ワンで 25,620円也~ (*;д;)ノ~~さよぉなら~

この時期は 自動車税とかかさなって 大変だよね。

あんぶんの行ってる病院は 前の年に ちゃんと薬を7ヶ月分飲ませてれば
フィラリアに感染してる可能性はないので 毎回検査しなくて もらえます。
心配だったら してくれるんだろうけど あんぶんはしないで去年も今年ももらいました~。

近所に15歳くらいのヨーキーちゃんがいるんだけど 一度もフィラリアの薬飲ませたことないって。
そんなに 外出さないからって。
いろんな考えがあるのだろうけど・・・。 ちょっとびっくりした。
でも 実際 一度も感染してないんだから それでその仔は良かったのよね。
薬といっても 副作用とかある場合もあるから 飲まなくていいならね。

しかも 9,800円×15年~

いやいや お金のことじゃないか・・・(笑)




anbun130525-03.jpg 

その後 病院の近くの公園を1周散歩して帰りました。




今日のトッピングごはん

anbun130525-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



素敵な休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)