anbundayori-nov.jpg

あんぶんとバジルのそれぞれの成長の仕方。


日曜日 近くまで来たから・・・とバジルが久しぶりに来ました。

お友達と初めてのカラオケに行ってたんだって。
「何歌ったの?」って聞くと 「おひしゃま」って。
「お雛様」のこと。
3月からずっと お雛さまがお気に入りだとか・・・。
しかし カラオケでお雛様・・・ しかもずいぶん時期はずれやね(笑)

他は?って聞くと 「こいのぼり」って。
まあ まだ5月だから いっか(笑)


ほんとによくしゃべるようになりました。
「あんぶん」もよく言う。
でも まだ あんずとぶんたんの見分けはつかないみたいだけど。

家でも 「あんぶんは?」って 言うんだって。
でも 会うと 前よりもさらに 「怖い~」って泣くんです。

これも 成長のひとつなんでしょうね。



anbun130526-04.jpg 



怖がって 下におりたがらない。
1年まえは一緒に並んでても 平気だったのにね。




anbun130526-05.jpg 



だから あんぶんと写真撮ろうと思っても・・・




anbun130526-06.jpg 


泣いて 大暴れ。

カメラも嫌みたいで カメラ向けたら プイってする(汗)





anbun130526-07.jpg 


一方 あんぶんは・・・

ぶんたんに バジルの場所開けてやってって言ったら
ちゃんと 横に移動・・・。





anbun130526-08.jpg 


後ろで 泣き叫んでも じっと耐える・・・。

おやつのためなら(笑)




anbun130526-09.jpg 


「この子 困った子ね!」
・・・なんて ちょっと余裕すらみえる。


あんぶんも 成長したね。



anbun130526-10.jpg 


しばらくして TVを見て 歌ったり踊ったりして ご機嫌になってきたバジル

笑顔も出てきたので・・・
明日は 「バジルとぶんたん」です。



今日のトッピングごはん

anbun130526-01.jpg 

あんぶん 歯磨き ✕


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんにちはー。

なるほど。
これが、ヒトのこどもの成長なのねー。
確かに、姪っ子も、
カメラ向けるとわざと変顔してみせたりした時期があったなぁ。

それにしても、あんぶんちゃん、すごいねー。
それがたとえおやつのためだとしても、
モデル魂が感じられるよー。

次回のバジルちゃんとぶんちゃんも、楽しみー。
子供って動物が好きってイメージがあったんだけど、
意外とそうじゃない子もいるんだね。
バジルちゃん、
前はあんぶんちゃんと一緒に写真に移ったりしていたし、
大きくなるにつれて仲良しになっていくのかな?って思っていたの。
でも、逆に怖くなっちゃったのねぇ~
何でだろう?
不思議だよね?
それでもアンパンマンでご機嫌が直るところが又可愛いねぇ~っ
こういう思い出が、
大きくなって思い返した時にほんわかするような気持ちになるんですよね。
バジルちゃんも、大きくなって「はずかし~(><)」って笑っていると思います。
おやまぁ。
バジルちゃん、大きくなって色々感じることや
思ってることがあるんだねぇ。
小さい頃ってそんな風に泣いてたなぁ~。
あ~、大変。
あの頃も大変だったけど、今も、めんどくさ~い(笑)
(特に男子がね・・・)
家の子も、アンパンマンでご機嫌になったらいいのにぃ。

あんずちゃんとぶんたんは、しっかり成長してるねぇ。
おりこうさん♡
  • 2013/05/27 17:05
  • はるちゃんぴっ
  • URL
バジルちゃん大きくなったね
そうかあ
成長の証なんだね
それよりあんぶんちゃん、
ちゃんとバジルちゃんのために
席をあけてあげるなんて
大人だね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/27 19:35
バジルちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
そっか、こういうことも成長の一端なんですね。
かわいいなぁ!意味わかんなくて(^^)
でも大変。大変大変。
私だったらそそくさ逃げるよ~
あんぶんちゃん、大人~(^^)
こんばんは~
おぉ~バジルちゃんすっかり女の子になって
益々かわいいわ☆

あら~あんぶんちゃん怖くなっちゃったかな?
それだけ大人の女性になってるのねん♪

それにしてもモデルばっちりのあんぶんちゃん!!

toshiさんリボンかわいかったよ~
器用でうらやましいわ☆
  • 2013/05/27 22:50
  • ☆ゆみ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)