anbundayori-nov.jpg

 


まずいダニの薬 くるんだら見事 飲みました~。


毎月1日は マダニの駆除薬を飲むようにしました。
あまり飲ませたくなかったけど 今年はニュースにもあったりして 怖かったので
4月から 飲ませてます。
7月分までもらってきたけど いつまで飲ませようかな~。
受付の人に聞いたら フィラリアと同じ期間飲ませてる方が多いと・・・。
皆さんは どれくらいまで 飲ませますか?

フロントラインと迷ったけど 今回もやっぱり 飲み薬に・・・。


でも 前回 ぶんたん 飲ませるの大変だったから 今回は工夫しました。

anbun130601-01.jpg 


ポテトをつぶして ニンジンとささみも混ぜ混ぜして 中に薬を入れてお団子に。

さあ 一回で 食べてくれよ~。




anbun130601-02.jpg 


では あんずから。

あんずは 普通にご飯に入れても ペロって食べるから 問題ないだろうけどね。




anbun130601-03.jpg 


あんずは 一口で飲み込まず 小さいものでも噛む癖があるので 
ぽろぽろ 落ちまくってあせった~。





anbun130601-04.jpg 


よかった 終了~♪





anbun130601-05.jpg 


では 問題のぶんたんです。

ぶんたんは 小さいものだったら 丸のみする癖があるのですが・・・


anbun130601-06.jpg 

おっ 一気に飲み込むか?

って 思ったら 「カリっ」だって~(汗)

吐き出すかと思ったけど そのまま飲み込んでくれました。




anbun130601-07.jpg 


よかった~。

ねっ 薬 美味しかったやろ?





anbun130601-08.jpg 


あはは。

後から 苦いのがきたんだね~(笑)


この薬 味の改良はないんですか?って 受付の人に聞いたら
「これ以上 美味しくはならないって (薬品会社の人から)聞きましたよ~」って。
残念・・・。
まっ 工夫して 飲ませるしかないですね。



今日のトッピングごはん

anbun130601-09.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



素敵な休日を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
