anbundayori-nov.jpg

 


馬肉ジャーキーを作ったよ~♪


気温が上がったかと思ったら 日曜日は ちょっと肌寒い一日でした。
yoshiaが 豚足を焼いてくれたので お酒と一緒に美味しく食べたよ~。
プルンプルンのコラーゲンに期待をしたけど そんな次の日にすぐに効果がでるわけないか・・・(汗) 
あー プルンプルンのお肌よ~。


あんぶんにも 美味しいもの作ってあげました。


anbun130609-03.jpg 


いい匂いがしてきたよね~。




anbun130609-02.jpg 


馬肉の薄切りジャーキーだよ~♪




anbun130609-07.jpg 

お肉屋さんで 「愛犬用に・・・」と売られてて 愛犬用ってのがちょっと気になったけど 買ってみた。
何で あえて愛犬用なの?人間は食べれないくらい・・・なの?って 思ったけど 
そんな変なものは 売ってないことを信じて 買ってみたんだよね。
他に 牛肉や牛のでかい骨もあったよ。

ちなみに カナダ産でグラム58円。(安すぎ???)
加工した日も 前日で新しかったよ。
臭みもないし・・・。

薄くスライスされてたので そのままジャーキーにしてみました。

toshiもちょっと食べてみたけど 普通に美味しかったよ。
お腹壊してないから 大丈夫だよね(笑)


anbun130609-06.jpg 



おまたせしました~。





anbun130609-05.jpg 


どうぞっ。




anbun130609-04.jpg 


すごく 喜んで食べてたよ~。

何日か前から トッピングごはんでも食べてるけど あんぶんのお腹も平気でーす♪




今日のトッピングごはん

anbun130609-01.jpg

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

普通に買い物に行って、
お馬さんとか売ってると助かるよね。
片田舎は無いんだよねぇ~っ
toshiちゃんのお家のオーブンは2段なのね。
私も今度買い替える時は絶対に2段がいいっ
ジャーキー新鮮だし、安心だし、
何より愛がこもってるものね。
あんぶんちゃん、よかったねっ
馬肉っていいっていうよね。
まりりんは今週末検査結果出るけど、
鳥肉引っかかるかもしれないから、
その時には考えないと。

手作りでジャーキーなら、防腐剤もないし
お腹にもいいよね。
豚足って食べたことないです。
実は馬は馬刺しすら食べたことない…(><)
ジャーキーを手作りっ……!!
安全かどうかのお味見は私がしたかった~!!(笑)
あんぶんちゃん達、美味しいの食べて幸せですねっ♪
こんにちわ^^
私、馬肉は未領域なんです。買った事が無い。
飲み会行って馬刺しは食べるんですが(エヘヘ)自宅購入した事がありませんでした。
ジャーキーはササミばかり作りましたが、そうかぁ~馬肉かぁ~!
毎度の事ですが味見は必ずしますので、今更ながら買ってみたかった!と^^;。
あんぶんちゃんの美味しそうなお顔で、想像出来ましたよ~w
  • 2013/06/10 13:32
  • まりち
  • URL
  • Edit
馬肉を売っているのって
いいですね
このあたりでも売っていないかなあ
だってとっても美味しそうなんだもの

馬肉もびっくりだけど、
豚足もびっくり。
私、食べたことないよぉ。
美味しいの???焼いて食べるものなのねぇ~。

あんぶんちゃん手作りジャーキーなんて幸せだねぇ。
  • 2013/06/10 20:49
  • はるちゃんぴっ
  • URL
こんばんは(^^)

馬肉、普通に売ってるんですか?
いいな~(^^)
ミエル地区、馬刺しでさえめったに売ってないですぅ☆

手作りっていいですね~♪
安心してあげられますもんね(^^)
面倒くさがりな私には出来ないけど~♪

あんぶんちゃん、お顔近づけてパクッ!
かわいいですよね~(*^_^*)
↓ ふたりで虎狩もかわいい~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
