anbundayori-nov.jpg

 


つづら棚田の彼岸花めぐり


23日は うきは棚田の彼岸花めぐりに行ってきました。

いくつかある棚田を眺めながら 頂上にある「つづら棚田」をめざして レッツゴー。


anbun130923-18.jpg 



 つづら棚田は日本棚田百選に認定されてます。




anbun130923-12.jpg 


去年は 7月の豪雨災害のため一部の棚田が崩れて 彼岸花めぐりのお祭りは開催されませんでした。
今年は何とか棚田も作り直して開催するということで楽しみにしていました~。





anbun130923-06.jpg 


・・・が 花は終わっていました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

地元の人曰く 今年は4、5日早かったって言ってた。


うー お祭りは20日~23日ってなってたのに~。



anbun130923-02.jpg 



それでも 青空の下の棚田と彼岸花の風景は きれいでした~(*´ー`)






anbun130923-03.jpg 


まだまだ 日中は暑いけど でも秋の風感じるね。





anbun130923-04.jpg 


っていうか 暑いか (´・ω・`;)

暑かった~。




anbun130923-05.jpg 








anbun130923-01.jpg 









anbun130923-07.jpg 



かかしコンテスト~。




anbun130923-08.jpg 



やっぱり今年は これだよね (゜ー゜*)ネッ!

山だけど 海女のあきちゃん。

これが 優勝かな~。



でも toshiてきには・・・


anbun130923-09.jpg 


この人の表情が 何とも いいのだけど・・・。




anbun130923-15.jpg 




そのころ あんぶんは 藁の山で大はしゃぎ。




 




anbun130923-10a.jpg 


なにもない山里です。

手を加えない自然の美しさと、
そこに暮らす人々のやさしさをお持ち帰りください。



チラシにそう書いてありました。

来たときは 花が終わってて残念な気持ちだったけど
帰るときには この自然の風景にとても癒されていました。

 

で、あんぶんは・・・



anbun130923-16.jpg


ひとり1本 藁のお土産付き。( *´艸`)クスッ♪





anbun130923-17.jpg  


 




anbun130923-13.jpg  


いつまでも 残ってほしい日本の風景やね\(○^ω^○)/ 






今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
