anbundayori-nov.jpg

小学生と「松ぼっくりツリー」作り♪


もう ずいぶん前だけど・・・
10月の終わりの土曜日。
写真だけ 準備しててブログにupしてなかった・・・(汗)
去年に引き続き 妹が勤務してる小学校の文化祭の手作り体験コーナーをやってきました。
去年は 貝殻を使ったペンダントだったけど。→こちら


今年は 松ぼっくりを使ったクリスマスツリー。
「松ぼっくりツリー作り♪」

anbun131102-05.jpg 

↑ 見本用に作りました。


松ぼっくりは 準備してくださる方がいるということで 引き受けましたよん。
拾って 洗って 乾かすまでは その方がしてくださいました。
そうそう 大きな松ぼっくりは 品種が違うようで とげがあるから それもはさみで切らないといけなし大変!

ほんと 準備が大変です。

では では toshiの準備は ここから・・・


anbun131102-04.jpg  


妹と一緒に スプレーで おりゃーと色塗って・・・



そんで 乾いたら 地道に グルーガンで土台のペットボトルをつける。



anbun131102-03.jpg 


210個  準備しました~ ひゃー w(('Д'))wワァオ!!
 

こうやって 並べると 自分でもよくやったと 褒めたくなったよ。
でも これ 壊れないように ダンボールにつめるのが 大変だったわ。

あと 飾りや道具の準備。
スムーズに子供たちやお手伝いのお母さんたちができるように考えて準備、準備。




anbun131102-06.jpg 

見本もいろいろ感じで 作って・・・




anbun131102-07.jpg 


ゴールドのツリーには シンプルに大人っぽく・・・とか。





anbun131102-02.jpg 

みんな 一生懸命 作ってくれました~。

toshiは 飾りのリボンの形のモールが足りなくて ずっと作ってましたよ。
手が痛かった~。




anbun131102-01.jpg 

作品をゆっくり見たかったけど 時間がなくて・・・。

でも みんな上手だった。
緑のツリーの方が人気で やっぱり大きなパーツの飾りのほうが 人気だった。
ポップなかわいいツリーが いっぱい出来ました~♪

形の悪い 松ぼっくりも急遽 使って 全員で220人の子供たちが作りに来てくれました。
今年も 大成功で 無事に終わって よかった~♪



その日の夜・・・
anbun131102-08.jpg

寝てるあんぶんを パチリ♪

寝る場所は 日によって入れ替わります。
最近は 駄目って言っても 気づいたら 夜中 ベッドの上で寝てるし・・・(汗)



今日も訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)