anbundayori-nov.jpg

あんぶんも 七草粥風ごはん♪

昨日は 七草粥食べましたか?
わが家もお粥は食べたけど もどきですっ(汗)

無病息災を願って あんぶんも 七草粥風トッピングごはんを食べましたよ。
・・・というか toshiは お正月に食べて飲んで疲れきった胃を休めるというほうが正しいか(笑)




anbun20140107-01.jpg



七草と関係ない食材だけど 一応 7種類(笑)
だいこん葉・白菜・大根・にんじん・カリフラワー・生姜・高野豆腐


そうそう 朝晩のごはんの写真は撮るのをやめました。
31日までは撮ったんだけど 元旦の朝 カメラを手にとったけど 「やめよっ」ってふと思って(笑)
でも ちゃんとトッピングごはんは続けてますよ~。


anbun20140107-02.jpg  


いつものように パクパクあっという間に完食♪






anbun20140107-03.jpg  


ぶんたん 美味しかった?



anbun20140107-04.jpg 

何?


何よ ぶんたん?




anbun20140107-05.jpg 

あっ


お肉ね・・・

今日は お肉は入れない日なのよ・・・
七草粥を食べる日だから・・・


・・・って あんぶんに言っても わからないか(笑)



だけど そういえば toshiたちのお粥は野菜だけじゃなかった・・・

すまぬ あんぶん。





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)