anbundayori-nov.jpg

最近の朝ごはんは…


毎朝 飲んでる生ジュース。
3ヶ月くらい続いてるかな~。
毎朝といっても平日限定かな。
休日は たま~に。



anbun150514-01.jpg
 

基本は 人参とりんごとレモン。
時々 小松菜、セロリ、きゃべつ、オレンジなども登場。


・・・なので あんぶんの朝ごはんもかわりました。



anbun150514-02.jpg 

ジューサーで搾った後の搾りカスを乗っけて ジュースもかけて。
食物繊維と酵素は ばっちり とれてるんじゃないのかな。


搾りカスはもったいないから いろいろリメイクしてます。
カレーのルウに入れたり ポタージュスープにしたり、ミートソースに入れたり、…。


あと おやつにも。



anbun150514-03.jpg 

あんぶんのおやつにも変身。




anbun150514-04.jpg 


toshiも一緒に食べます。

もちろん あんぶんも大好き♪




anbun150514-05.jpg 


そう カス カス 言わんで~。


カスといっても栄養満点よ。

安心おやつで おいしいでしょ?




anbun150514-06.jpg 



まぁまぁ…か(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おいしそうなジュース
我が家はミキサーしかないから
カスはでないけど
そのおやつはめっちゃおいしそう
  • 2015/05/14 17:21
  • きり
  • URL
ばんみぃ~
それ、おいしそうっ
よく酵素シロップ作った残りのカスで、
同じ様にしてる人を見かけるけど、
あれも美味しそうだよねっ
人もワンコも一緒に食べられるおやつ、
しかもスイーツっぽくいいかもっ
toshiちゃん、はい、レシピアップップよぉ~っ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)