anbundayori-nov.jpg

ぶんたんとはっさくの距離


2日目の朝です。
朝の5時半くらいから ワンコラいって大変でした(汗)


anbun150518-01.jpg 

そう ぶんたんが…


初日は 遠巻きにみてたぶんたんも 朝一から めっちゃ吠えてます。
ずーっとですよ。
めっちゃ うるさいっ!




anbun150518-03.jpg 

はっさくは きょとんとして聞いていますよ。
でも たまに 「アン アン」って ぶんたんに吠え返してるんですよね(笑)
(その吠え方が また かわゆい~)

そったら またぶんたんに火がついて吠えまくり~。
そこに たまに あんずが加わったら もう耳がおかしくなりそうでしたっ。

うるさ~い!

でも ここで怒ったって仕方ないから toshiもグッとガマン ガマン。
もう ガマン大会だよっ。




anbun150518-11.jpg 

そうかそうか みまもり隊からうったえ隊になったのか。
じゃあ 仕方がないね。
って 何だ うったえ隊って~。


でも 本当 何を訴えてるのかな~。
犬語がわかったら どんなにいいか。


ぶんたんが ずっと吠えてる間 あんずは…


anbun150518-02.jpg 

いつものあんずでしたよ。
何か あえて知らんぷりをしてるような感じで…。
今度は ぶんちゃんの番だよってことかな~。
今度は あんずがみまもり隊やね。



でも あんまりぶんたんがひどく吠えると ぶんたんのところに行って 何かいってましたよ。
あくまでも toshiの想像だけど…(笑)
はっさくをサークルから出した時も ぶんたんが吠えながら追っかけてると はっさくとぶんたんの間に
サッと入って はっさくを守ってるようでした。
でも ぶんたんのことを攻めることもなく…。
本当にみまもり隊だね~。


しばらくワンワン合戦がつづくと フッと静かになる瞬間があって あれ?って覗くと
ぶんたんは 自分のベッドで寝てます。
そう はっさくが疲れてウトウトしだしたら ワンコラいうのをやめるんです。
何か ただ攻撃してるだけじゃないんだって 嬉しくなっちゃいました。


…でも はっさくが動き出すと また ワンコラが始まるのだけど…(汗)


…でも そんなぶんたんも すこ~しずつ距離が縮まってるかな。




anbun150518-04.jpg 


初日はあんずが そばにいたけど なんとぶんたんが そばで見守ってますよっ。







anbun150518-05.jpg 

寝たね~。
ちょっと 休憩しなさい。
ぶんたんも吠えすぎで疲れたやろ?



anbun150518-06.jpg 

ぷぷっ。


ホントは 仲良くなりたいんだよね~(笑)


…と ちょっと安心もしながらも仕事に行きました。
が 夕方 帰ってきたら もう外から ぶんたんの吠えてる声が聞こえて。

一日中 吠えてたのね…(汗)




そんなぶんたんも夜は…


anbun150518-07.jpg 

だいぶん 吠えるのがおさまってきましたよ。
はっさくも バンビ走りでぶんたんと追いかけっこして 。

もう 見てるだけで 楽しい~♪





anbun150518-08.jpg 

一方 あんずは はっさくが可愛くてたまらないのか
顔をペロペロ舐めまくり。

汚れるから やめてくれ~。



anbun150518-10.jpg 

そして 寝落ちのはっさく。
首が折れるぞ~。





そして またもや うたた寝をしてしまったワタクシ…。
yoshiaが写真撮ってました。

anbun150518-09.jpg 

あんずとはっさくも 一緒に寝てたのね~。


そして 離れ小島がちょっと近づいた…(笑)



3日目の今朝は また様子が違いましたよ。
日々 変化です。





コメントを下さった皆さん 訪問してくださった皆さん ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

ぶんたんとはっさくちゃんの
少しずつの近づきが可愛い
あんちゃんと仲良くしている
はっさくちゃんにやきもち焼いたのかなあ
なんか
人の子みたいだね
男の子のほうが
さっそうまくいかんのは(笑)
  • 2015/05/19 17:25
  • きり
  • URL
おはようっ
我が家には4ワンいるでしょう?
で、その中でもよく見てるとリーダーがいるのよ。
我が家の場合は空。
空が皆のことを何気に見守っていて、
誰かが困って行ったりするとさりげなく助けてあげたりするんだよね。
トイレを天に教えたのも空だった。
きっとtoshiちゃんのおうちは、
リーダーがあんちゃんなんだろうね。
ぶんたんはそんなあんちゃんに自分の気持を言いつけに行ったりして・・・・笑
少しづつ皆の距離が縮まって、いい感じになって行くねっ
こんにちは~、お返事有難うございます。
ぶんたん君は、何かを教えてあげたくて、一生懸命ワンワンしてるのかしらね。何かのコミニュケーションを取ってるのかもしれませんね。
あんずちゃんは、女の子なので母性の気持ちがあるんでしょうね。
はっさくちゃんも、もう少し成長すると、ぶんたん君といい兄弟関係が出来てくるでしょうね。
無理しないで、ワンちゃん同士に任せて、危ない時だけ手を貸してっていう事をしています。(^-^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)