anbundayori-nov.jpg

 


耳に ご用心&一緒に寝てる?


やっと 週末。
ゆっくり あんぶんさくと過ごせる~♪


基本 「はっさく~」と呼んでるけど…
愛称で呼ぶなら?って 
toshiは最初から 「さく~」って 言ってたけど yoshiaは「はつ~」って呼んでる。
チャオカーネさんは 「はっちゃ~ん」って読んでたね♪

親戚の子に 「はつき」っていて 「はっちゃん」とか「おはつ~」とか呼んでたから 
toshi的にはちょっと違和感が…(笑)
そういえば あんぶんの名前を決めるときも yoshiaとバトルだったな~(笑)
はっさくの名前は運命的に決定だったけど…♪

「あんぶんはつ」?…「あんぶんさく」のほうが しっくりくるやん。
今聞いてる オールナイトニッポンRのパーソナリティも 偶然だけど「SAKU」さんなのよん♪

みなさんのとこのワンちゃんは どうやって名前決めたのかな~。



anbun150523-01.jpg 

今日も元気な はっさく♪

チャオカーネさんからお迎えの時に 耳が少し倒れてきたから…とテーピングをもらってました。
垂れ耳でも その仔の個性でかわいいよね~とチャオさんとも話してたんだよね。
ぶんたんも垂れ耳だったし yoshiaはそのほうがよかったみたいだけどっ♪

でも せっかくテーピングもらったから まいてみる?って話になってたけど…。


そしたら 2,3日前くらいから 耳をかきだしたので…。
見たら ちょっと赤くなって プチプチって発疹みたいのが出来てたので
病院に行ってきましたよ。

ちょうど あんぶんのフィラリアの薬をもらいに行く日だったので…


anbun150523-02.jpg 

はっさくの分も一緒にもらって…
3ワン 7ヶ月分…
オーマイガットぉ~!
諭吉さんが 1枚~ 2枚~ 3枚~ (泣)

toshiっ 汗水たらして 働くから(笑)




そんで はっさくの耳。
3ワンめともなると ちょっと余裕がでて 「まっ 大丈夫かな~」とか思ってたけど
先生に見せてよかった。(あんぶんの時は めっちゃ心配性だったけど(笑))

耳の表面を顕微鏡で見てもらったら ちょっと雑菌が増えてるって。
耳の中はそんなに汚れてないみたいだったけど。
「あんずが 舐めるから?」って副院長先生に言ったら 「あんぶんちゃんのせいじゃないよ~」って。

はっさくは 耳の中に毛が多いみたいだから 外耳炎になりやすかもって。
なので トリミングの時に中の毛を抜いてもらうようにしてねって。
トリミングとトリミングの間に 1回してもらったほうがいいかもね~って。
ぶんたんも耳の毛が多くて 最初 耳で病院にかかったもんね。

…で さっそく 副院長先生に 耳の毛抜かれて キャン~!




anbun150523-07.jpg 


帰ってきて 疲れて 眠いはっさくです(笑)


はっさくのもらった耳に入れる薬は いろんな耳の病気に使えるし予防のためにも使えるそう。
余ると思うから あんぶんにも使ってとのこと。
シャンプーの時 水が耳に入って雑菌がわくから シャンプー後とかにも使っていいからねって。


この薬で様子見て 良くならないなら 飲み薬を出しましょうってことでした。

…で 耳が回復するまで テーピングはなしですよ~。
副院長先生も 垂れ耳でもその仔の個性だから いいんじゃないの~って言ってました♪
そっ 元気が一番 健康で毎日が幸せなら それでいいのだから…




おっ そして ちょっこし今日の幸せ…。


いやいや すっごい 幸せかな~。




anbun150523-03.jpg 

誰と誰が… 寝てる?





anbun150523-04.jpg 

ねっ 


すごいよねっ。




anbun150523-05.jpg 

…で やっぱり


昼寝中のtoshiの上に…
(ってか toshiの足が…(汗))






anbun150523-06.jpg


ちょっこし…


いやいや 


めっちゃ 距離が近づいた ぶんたんとはっさくでーす♪





今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんにちは~、我が家の来夢は、チャオさんから迎えた時は、ピンと耳が立っていたんですけど、耳毛を伸ばしてくださいと、トリミングの時にお願いして耳の周りの毛を伸ばしていました。ところが重さ(笑)のためか、たれ耳になってきました。走る後ろ姿が、お下げ髪の女の子みたいに揺れて笑っちゃいますよ。
今では、たれ耳がかわいいです~♪
みんなで、仲よく、くっついて寝てる姿は、より一層愛しくなりますね。☆
ぶんたんと寝てる(*^▽^*)
一日一日距離が縮まっているし
もう一緒に寝る姿はめっちゃ可愛いね
本当に癒されるわ
  • 2015/05/24 22:27
  • きり
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
