anbundayori-nov.jpg

toshiは洗濯ババア&バイオチャレンジ♪


今朝は とってもいいお天気~。
あっ でも 洗濯物 部屋干しにしちゃった(汗)
お日様が出てる時は 出来るだけ日に当てたいけどね~。



そして このおかたも 日にあてたいわ~(笑)


anbunsaku150609-13.jpg 

ずいぶん毛も伸びて モケモケになってますよ~。
何かしっとりしてるし…(汗)
天日干ししたいわ~(笑)


顎の下の毛 妙に伸びて おじいちゃんみたいだったから 昨日切りましたよ。
目の周りも この前より たくさん切ってみた。
変わったかどうか よく分かんないけど まっ いいか。



そんな はっさくさん。
すっかり 家にも慣れて toshiの仕事の間と夜寝る時以外はフリーです。
(あっ でも昨晩 初めて2Fに寝かせてみました。またその様子は明日)
危ないとこ行ったり したりしてる時は あんぶんが吠えるから大丈夫かって 
あまり気にして見てもいません。
あんぶんの時は めっちゃ見張ってましたけどね~(汗)

でも そうなると問題が…



anbunsaku150609-10.jpg 

パズル遊びしてるんじゃ ないですよっ(-_-;)


ちゃんとトイレですることもあるけど そう簡単にはいかないもので…(汗)



でも まだ ちゃんとトイレ教えてないもんね…あはは。
どうやって教えてたかな???


anbunsaku150609-11.jpg 

そうそう 遊びに夢中になって チッコばらまいてますがな…(笑)


しかも足が短いから 座ってるのかチッコしてるのか 立ってるのかわかんないんだけど…。



anbunsaku150609-12.jpg 

そうよ ババアは余計だけど…。
一に洗濯 ニに洗濯…ですよ。
あんぶんの時だって そうだったんだからね~。



せっせと洗濯して 清潔にしとかないとね。
…で ペット周りを衛生的にするための必需品。


anbunsaku150609-14.jpg
初めて バイオチャレンジを買ってみました。
あんぶんの時は 最初 「天使の水」を使ってました。
その後 わりとどこにでも手に入りやすい「プリジア」を使ったり
手作りのミョウバン水で消臭したり。
…で今回は「バイオチャレンジ」。
今のところ 気に入ってます。
人間用のトイレにも しゅっ♪



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

こんちぃ~
toshiちゃん、
そのタイルカーペット、
いらいらしない?
私、もうそのパズル状態がたまらなくなって辞めてしまったわよ。
しかも4枚つづりになってるとこにちっこされた日には、
もうたまらないぁーーーいって叫びたくなったわ。
お天気悪いと乾かないし、私無理だわ。
なのでクッションフロアにしちゃったの。
これ、いいよぉ~
ちっこされても平気だし、ワンコも歩きやすいみたいだし。
ちなみにタイルカーペットは、
ただ今ねーたんのお部屋で活躍中です。
  • 2015/06/10 14:09
  • 空天まま
  • URL
何か月かの辛抱だね
ちょこらも最初はこの子
チッコ覚えれないのかと思ったもん
でも今は完ぺきだし
はっさくちゃんもきっと
あんぶんちゃんが教えてくれるよ
はっさくちゃんのもっさりも可愛いね
  • 2015/06/10 21:36
  • きり
  • URL
まりりんはブリーダーさんの所でほぼ完璧だったの。
その調子でえみりぃに接したら
100%垂れ流し。
ノイローゼになるほどだった。
今月に入ってようやく99%になったよ。
長かったなあ。
そのための幼稚園通いだったもの。
  • 2015/06/11 08:15
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)