anbundayori-nov.jpg

2回めのワクチンしたよ~♪


今日 土曜日 はっさくの2回めのワクチン接種に行ってきました。
yoshiaも健康診断だったので toshiひとりで 連れてきました。
なので あんぶんはお留守番。

いつも 「お留守番しとってね。」って言ったら 「わかったよ」って顔なのに 
今日は すごかった。

はっさくがカゴに入れたれた途端吠えるし 玄関でめっちゃ 叫ぶ(吠える)~。
はっさくも 興奮してずっと叫んでるし…(汗)



病院までの30分間 ずっと叫んでたよ~。
これまで2回 お迎えの時と耳の病院の時 車に乗ったけど こんなに大興奮じゃなかったんだけどな。

そったら 駐車場から病院まで歩いてる途中 
「ウプッっ」って...


ごはんを全部 はいちゃた~(・・;)

土曜日でゆっくりしてて ご飯食べる時間もいつもより遅くて 消化もしてなくて
ほとんど まるまんま 出しちゃったよ~。
酔ちゃったのかな ごめんね。。。


道端で アタフタしたtoshiでしたっ(-_-;)



anbunsaku150613-01.jpg 

土曜日は やっぱり患者さんが多い…。
朝一番に行くぞ~って 毎回 思うけど 微妙に遅くなって 結局待ち時間が長くなるんだよね(汗)
それに 今日は 副院長先生が不在だったから 余計に待ったのかな。


お世話になってる病院は 去年から ワクチンは11種を推進しています。
なので はっさくも 11種をお願いしました。

うたれてる時 あんぶんは あまり泣いたりしなかったけど はっさくは ギャンギャンいってた。 
でも 一番 ギャンギャン言うのはtoshiだけど…
健康診断 月末だ~。 血とるの怖い~(;_;


あんぶんさく ノミ・マダニ駆除の薬もとりあえず 1回分ずつもらってきました。
はっさくも大丈夫な おやつタイプものもにしました。
体重が他の錠剤と比べて 許容範囲だからって。
でも 改めて見ると1.8㎏から なんだよね。
はっさく 今日はかっても 1㎏だったんだけどな~。
あげても 大丈夫なのかな~。






anbunsaku150613-02.jpg 

病院に 前足の片方に包帯をまいたシュナウザーちゃんが来ました。
高齢なのか 足の力が弱いのか?よくわからないけど…
 床に滑って座ってるけどどんどん後ろに滑っていって…。
それを 飼い主さんが 戻して… 繰り返し…。 
そんな様子を見てた 待合室のみなさんも ちょっと微笑ましい笑顔っ♪

そしたら…
はっさくの注射が終わって 診察室から出てきてすぐに…
受付の看護師さんが 異変に気づいて シュナウザーちゃんのとこに。
痙攣?ひきつけ? 
さっと抱きかかえられて 診察室に…。
もう みんな唖然…。


toshiはすぐ 会計に呼ばれたので どうなったのかわからないけど びっくりしました。
手のケガで来てたのかなと思ったから余計にね。


べべも年とって 夜中に痙攣とかすることあったな。
どうしたらいいのか分からなくて オロオロするだけだった…。


シュナウザーちゃん 大丈夫だったかな~。


今日も訪問ありがとうございました。
ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

はっさくちゃんだけ出かけるの
あんぶんちゃん、寂しかったのかなあ
ちょこらも昔は病院に行くだけで吐いてた
でも車に長時間乗らないといけない
環境だったんで今は全く平気になったよ

シュナウザーちゃん
病院で痙攣で良かったね
お家だったらドキドキするもんね

  • 2015/06/14 08:00
  • きり
  • URL
はっさくちゃん、混合ワクチンだったんですね。来夢も今週行ってきます。クッキーは、来月ですね。はっさくちゃん、あんぶんちゃんに出がけに吠えられたので緊張したのかな~?あんぶんちゃんも心配したんでしょうね。病院行が、わかるだけでも、我が家のワンコたちもぶるぶる震えて、ひーひー鳴いてます。帰りは、ケロッとして、さっきあんなに騒いだのだ~れ?です。我が家に前にいたレオも最後は、何度も家で痙攣の発作を起こして虹の世界へ旅立ちました。
あの光景を思い出すとつらいですね。病院でなら、手当も早くしていただけるのでそれだけでもよかったですね。自宅でなら、おろおろするばかりで何もできませんでしたもの・・・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)