anbundayori-nov.jpg

 


ミドボンがやってきた~♪


yoshiaが相当悩んでましたが…
ついに
わが家に ミドボンがやって来ました~。

炭酸ガスボンベですね。
正式名称は液化炭酸ガスっ。

何で ミドボンって言うの?って聞いたら 緑のボンベに入ってるからって。
ガスの種類によって ボンベの色が法律で決まってるそう。
二酸化炭素のボンベは緑なんだって。
緑のボンベだから 略して ミドボンなのだそうな。


ほう~。

anbunsaku150630-01.jpg


そのままだと汚いから yoshiaがカバーを作ってはかせましたよ。


でも これ 白だから


シロボン??? (≧∇≦)/


新しいものがやってくると 吠えまくる わが家のワンコラ隊長のぶんたん。
さっそくミドボンに吠えまくりでーす。
めっちゃ うるさーい。

でも toshiの方が うるさかった…(汗)
ちょっと 恥ずかしいのですが…

では 動画でどうぞ。





2015.6.24撮影



あんずもはっさくも 全然興味なしだけど ぶんたん隊長はずっと吠えてましたよ。
パピーの頃から そうだったもんね。
そう考えると はっさくは 吠えないね。
掃除機にも吠えないし…。
ぶんたんは 怖がりなのかな~。

最近は 微炭酸のものばかりで 昔みたいに 喉にキタ~って感じの炭酸が飲みたくて。
ホントっ 自作炭酸水 美味しいですよ。(toshiは怖くて 作れないけど)
ペットボトルの炭酸水は何か味がするでしょ?
これ 全然しないし。 炭酸の強さも好みで出来るしね~。

他にも炭酸水は使い道があるから ワクワクです。
あんぶんにも さっそく使いましたよ。
それは また明日っ。



今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

今日、リアンママさんの所、
炭酸作る奴を買ったって言うのを見たけど、
toshiちゃん、こりゃぁーーー、
お店やった方がいいかもよ(笑)
本格的すぎるわっ
でも、炭酸のあのシュワシュワはたまらんよねぇ~
私も買った炭酸のあの、
なんか機械的な味が好きじゃないんだよね。
ミドボン、あ、シロボン、欲しいかもっ
  • 2015/06/30 13:12
  • 空天まま
  • URL
これ、リアンちゃんのところと同じかな。
こういう便利なものがあるのね。
我が家も炭酸水飲む方だから
今度調べてみよう!
  • 2015/06/30 14:12
  • maririnhaha
  • URL
リアンちゃんの所の
一緒と思ったら
全然違う
こんなボンベから
炭酸が作れちゃうの
yosiaさん
すご~い
ぶんちゃんの声も
toshiちゃんの声も可愛い(^^♪
  • 2015/06/30 17:58
  • きり
  • URL
ぶんたん君も、初めての見慣れないものには、吠えてますね。
でも声が優しくていいですよ~♪
我が家の来夢は、どんな大型犬?って思うほど煩く吠えています。
クッキーは、ほとんど、吠えませんが、余り来夢が煩いとギャッギャと戒めているようです。
来夢は、弱虫なのかもしれません!
こんばんは。
ミドポンって言うのですか?
これは知らなかった、、、
熱帯魚でも飼い始めたのかなと
思ってましたが、炭酸水を作る為でしたか。

おいらの家にもあります。
ただ目的は違います。おいらは、家で生ビール
の為です(笑)。
昔、炭酸水も作りましたが、濃く作りすぎて
具合が悪くなって、今は殆ど炭酸水は
作ってないです。



  • 2015/06/30 21:35
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
