anbundayori-nov.jpg

デンタルケアグッズ&モサモサ兄弟♪

毎日 ジトジト嫌ですね~(>_<)
早く 梅雨明けしてくれ~。

歯医者さんから 定期健診に来てくださいって はがき来てたのにまだいってないな。
3ヶ月に1回がベストみたいだけど それは無理だから 半年に1回は行きたいと思ってたけど。
虫歯よりも歯茎の方が心配ですね。


さてさて あんぶんさくの歯もちゃんとケアしてあげないと・・・。


anbunsaku150708-03.jpg 

やってはいるけど なかなかきちんと出来てないんです。
残念ながら ピッカピカの歯ではないあんぶん。
どっちかというと ぶんたんの方が汚いんだよね~(>_<)
あんずより口が小さいから やりにくいせいかな~。
歯の裏とか間とか 絶対無理でしゅ…(汗)

口が臭いとかはないけど。。。



anbunsaku150708-04.jpg 

プラータアタックのスプレータイプを気に入って使ってます。
今回 ジェルタイプも購入。
しかし これ 6,480円もしたぞっ。
ワンコ用品って ホント高いよね~(>_<)


出来ない日もあって 反省です。
毎日 スプレーだけでも寝る前にするように頑張りますっ。


はっさくの歯は まだピカピカっ(^^♪
乳歯だけど 今からケアしとかないとね。



今日のあんぶんさく。。。

anbunsaku150708-02.jpg 

週末 トリミング行きたかったけど予約するの忘れてた~。
明日 ドッグマートさん休みだから 金曜日にしてもあいてないだろうな~。




anbunsaku150708-01.jpg 


仕方ない…


みんなで しばらくモサモサだね。





今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

ワンコちゃん達の歯のケア、本当に、大変ですよね~!
上手く口を開けてくれるといいけど、うっかりすると、パクっされてしまいます!御口も小さいし、歯も小さいし、・・・・(^^;
ヨーキーズちゃんは、先代犬の芝犬と違って毛が抜けないので伸び放題・・・・
わが家も、そろそろ・・・・ですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/09 17:04
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)