anbundayori-nov.jpg

 


毛玉とったどー!


今日は 庭のアイビーとワイヤープランツと戦っておりました。
あー 明日も草取りしなきゃ。

そして はっさくの毛玉ともここ3日くらい 戦っておりました。


anbunsaku150715-02.jpg 

パピーの毛って 毛玉になりやすいのかな?



そういえば ぶんたんも すごかったんだよね。
ブラッシングが出来てないのが原因で皮膚が粉吹いたみたいになって 皮膚病かと思って
病院連れて行ったら 先生がいきなりスリッカー取り出してゴシゴシ・・・。
「はい 綺麗になったよ。」って(汗)
恥ずかしかった~。
それから 一応 自分なりにブラッシングしてたけど 怖くて上手くできなくて 
初めてのトリミングの時 ぶんたんだけ毛玉取りの追加料金取られたもんね(汗)

でも もう へっちゃらのtoshiです。
はっさくには ゴシゴシです(笑)





anbunsaku150715-01.jpg 


スリッカーよりもこのブラシの方が よくとれる。
3日間で すごい量がとれましたよ。

はっさく めっちゃ大げさに泣いて toshiの手に噛み付きますが 容赦なしっ。
いや 一応 痛くないように毛の付け根を片手でもって ブラシしてますよ。
でも やっぱ 痛いか(笑)



anbunsaku150715-03.jpg 


サラサラになりました。

よしっ これで病院もいかなくていいし 美容院で追加料金も取られなくてよし(笑)


はっさく 頑張ったね♪




anbunsaku150715-04.jpg

そして 今日15日 あんぶん ダニのお薬 ちゃんと飲みましたっと♪







今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

幼稚園の先生も言ってる。
毛玉がいけないのは、そこにホコリとかゴミがたまって
わんちゃんが気になって掻くからって。
たまったゴミ自体も肌に悪いけど
掻くことで肌トラブル起こしますよって。
  • 2015/07/16 11:54
  • maririnhaha
  • URL
来夢は、5カ月で我が家に迎えたんです。
毛質が柔らかで、モヘアみたいなので、毛玉が出来て、いつもトリミングで追加料金を取られていました。
違う、サロンに行くようになって、ここでは、来夢に会うカットをしてくれるのか、(もしかしたら、少し前より大人になったからか〉で毛玉が前より少なくなってきたようです。
はっさく君、二階へ会談も登るようになったんですね。
来夢には、登り方を教えていないので、登れません。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
