anbundayori-nov.jpg

 


トリマーさんとは相性ばっちし♪


昨晩 ブログUPしようと思ってたのに 寝てしまった~(汗)
寝ても寝ても 寝足りない眠り姫のtoshiです。姫はいらないか・・・(笑)

昨日は はっさく 初めてのシャンプーコースでした。




anbunsaku150725-06.jpg 

目のふち お尻周り 足先 爪のカット。
耳の中の毛が多いことも伝えて 抜いてもらいました。



anbunsaku150725-08.jpg 

目の上の毛は 切るか迷ったけど とりあえず伸ばそうとそのままに。
耳の毛も半分剃ってくれるって言ってたけど そのまま伸ばすことにしました。

ちょんちょくりんは toshiが結んだから 変な結び方ですが…(汗)




anbunsaku150725-09.jpg 


さすがっ!
プロがシャンプーして乾かすと 綺麗に半分から分かれてる。


ハリネズミじゃなくなったよっ(・o・)






anbunsaku150725-07.jpg 

ボディの黒毛も楽しみたいから しばらく中途半端に長くするかな・・・。

しかし この中途半端・・・
ハリネズミから「ヒゲじい」 と呼び名が変わりました(笑)
「ダーウィンが来た!」のヒゲじいね。



anbunsaku150725-10.jpg 


お迎えに行ったら トリマーさんの第一声が
「はっさく君 すっごくお利口さんでしたよ~。」と 嬉しい言葉でした。

ブラッシングの時 引っかかったら「キャン」と言ったぐらいで
シャンプーもドライヤーもカットも爪切りも 全部大丈夫だったって\(^o^)/
本当にお利口さんだと 褒めてもらいましたよ。

そして あんぶんの昔話で・・・
「あんぶんちゃんも同じくらいから させてもらってますけど…
大変だったですもんね(笑) 特に水を嫌がって…」

そうそう そうだった…(汗)
特にあんずは大暴れさんだったもんね。
2匹いっぺんに預けて ほんと大変だっただろうな(>_<)



anbunsaku150725-11.jpg 



でも はっさくは トリマーさんとも相性ばっちりで 安心しました。
これで はっさくも安心して預けられますっ。

ベベの時から(2005年くらいからかな?)ずっと同じトリマーさんだから
もう10年かな?

これからも よろしくです♪



anbunsaku150725-12.jpg 

どんなスタイルにするか これから楽しみ♪






今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

はっさく君、トリマーさんと、相性ばっちりで良かったですね~!
来夢は、迎えてから今のサロンで、3か所目なんです。
いろいろあって・・・・(^^;
今のトリミングサロンも、トリマーさんも、問題なくて、ココに決めています。
はっさく君、のお顔が、迎えたころの来夢とそっくりで驚いています。
ちょん髷スタイルの顔が、迎えたころこういう顔で、山形に来てくれたんですよ。DNAが同じですものね!似ているわけですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。