anbundayori-nov.jpg

 


三つの公園をはしごっ♪


ちょっと どんより曇りの土曜日。
仕事のはずのyoshiaが お休みになったし toshiもフラ&ポリの練習もお休みだったので
おでかけ散歩にいきましたよ。

なんと 今日は 三つの公園をはしごです。


anbunsaku150905-03.jpg 

最初に来たのは 糟屋郡志免町の平成の森公園ですよ~。

キャンプやバーベキューもできますよ。
遊具もあって 子供たちが遊ぶのにも困りませんね。




anbunsaku150905-07.jpg 

この階段を上って 展望台に行くのだけど かなり急だし コケも生えてて 怖い~。
反対側の 遊具とかある方から上りました。
しかし かなりの坂道で ヘトヘト~(;^ω^)



anbunsaku150905-08.jpg 


頑張って 歩いたね♪



anbunsaku150905-02.jpg 

展望台からの眺め♪





anbunsaku150905-04.jpg 


その 展望台~♪

これまた 怖かった。
高いところ あまり得意でないtoshi。
カメラのぞいてるときは へっちゃらだけど いったん下みたら足がすくんで…。




anbunsaku150905-05.jpg 

そういえば 芝生の中にワンコ入れないでって 遊具とかある場所に看板があった。
はいってるし…(;^ω^)

ここだけなので…汗。


anbunsaku150905-06.jpg 

展望台のところには 看板なかったような…
って 言い訳ですね。

駄目なものは 駄目なんだからね。
反省です。




anbunsaku150905-09.jpg 


綺麗な蝶が飛んでたから 撮ってみました。



anbunsaku150905-10.jpg 

これって 「ミヤマカラスアゲハ」かな?





次に行ったのは…


anbunsaku150905-11a.jpg  

糟屋郡宇美町の四王寺県民の森です。
四王寺山一帯というだけあって かなり山にあるし 自然いっぱい♪


anbunsaku150905-14.jpg 


鯉や亀がいるようです。




anbunsaku150905-12.jpg 

この奥を歩いて行ったら こどもの国がありましたよ。






anbunsaku150905-13.jpg 

水の上を歩くの 怖がるかと思ったけど…




anbunsaku150905-15.jpg 

はっさくも へっちゃら!(^^)!





最後に行ったのは…

anbunsaku150905-16.jpg 

糟屋郡宇美町の一本松公園(通称 昭和の森)です。
たくさんの人が バーベキューで楽しんでましたよ。
そういえば あんずがこの公園岩の上で写真撮ってて 落ちたことがあったっけ(;^ω^)



んで 帰りに最近わが家の隣町にできた ペットショップによってみました。
「ららぺっと」っていうお店。

ん~ いまいちっ(>_<)

やっぱり 今は ネットで いろいろ素敵な商品が買えるからね~。




anbunsaku150905-17.jpg 

そして 疲れて 爆睡っ♪


そうそう 今日はおじいちゃんジム君でいったので はっさくが酔ってはいちゃいました。
クネクネの山道でかなり揺れたの。
ごめんね。
でも 車降りたら 元気いっぱいで安心しました。

toshiのスカートの上に吐かれたのだけどね…泣。




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

楽しそうだね。
天気の良い日はお出かけしたいものね。
多分国蝶のオオムラサキではないかな。
素敵な蝶よね。
  • 2015/09/06 09:50
  • maririnhaha
  • URL
すごい
いっぱいお散歩するいい公園があるんですね
そして
いっぱいお散歩したら
みんなお利口さんで寝てる(*^▽^*)
  • 2015/09/06 21:47
  • きり
  • URL
丼より、曇りだったようですが、暑くなくてお散歩には良かったようですね。
3か所も行ってこられたんですね。帰りには、はっさくちゃん、車酔いしちゃったんですね。でも元気でお帰りで安心しましたね。
みんなお疲れ様でした~。zzzzz
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
