anbundayori-nov.jpg

初ロングリード♪

今日も 気持ちのいい朝ですね~♪
朝は ちょっと寒いので あんぶんさくも早朝からベッドの周りをウロウロしなくなりました。
おかげで 早く目が覚めることはないのだけど 逆にめざましなっても 起きれない…(汗)


この前の日曜日 長谷ダム記念公園にお散歩♪
ロングリードを初めてつけてみましたよ。




anbunsaku151004-01.jpg 

珍しく 写真撮影はyoshiaです。





anbunsaku151004-07.jpg 

…というのも 
最初 yoshiaがリードもってたのだけど 
リードを手から 離してしまったんです。


その瞬間…
あんずが 暴走~\(◎o◎)/!

向こう側で遊んでいる トイプーちゃん家族が気になってたあんず。
すごいスピードで 走って行きました。
それを追っかける yoshia。

おまけに ぶんたんのリードも離したもんだから ぶんたんまで行っちゃった(汗)
はっさくのリードは toshiがもってたので 行かなかったけどね。

もちろん あんずが気になってたのは トイプーちゃんじゃなくて パパさんとママさん(笑)
ご挨拶して ナデナデしてもらってました…^^;



anbunsaku151004-06.jpg

もぉ~ こいつらめ~(-_-)

っていうか 離すからじゃ~。


ってことで 「もぉ toshiが遊ばせるけん 写真撮って!」プンプンってことなのです。




anbunsaku151004-02.jpg 

やっぱり リードが長いと 走るのも楽しそう♪




anbunsaku151004-03.jpg 

でもね…



こうやって


anbunsaku151004-04.jpg


うまく からまらないうちは…




anbunsaku151004-05.jpg  


いいのだけど…


一人で 3ワンのリードをもつのは無理です。
からまって あんぶんさくに引っかからないように 気を配るのが大変。
どんだけ大変かって?


こんな感じです。


anbunsaku151004-08.jpg 


まるでリボン体操?…(爆)


せっかくのロングリードなんで  この後 1ワンずつ「待て」「おいで」の練習しました。 
ちゃんと コントロール出来ないと 危ないもんね。


でも 7mじゃなくて5mにしといて よかった。
リード自体は からまってもすぐ取れるし 色も目立つからいいのだけどね。
巻くのは ちょっと大変だけど。



anbunsaku151004-09.jpg 

じゃっ 帰ろっと♪





今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

それはひやっとしたわね。
広場だからいいけど、
道路があったら怖いものね。
ロングリードはリボンタイプだから安全ね。
ご近所さんのロングはほとんどが細紐タイプなの。
以前ご近所さんの細紐リードで私手に火傷したの。
静止しようとして。
まりえみの細い足なんか巻かれたら大怪我だものね。
  • 2015/10/08 09:46
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)