anbundayori-nov.jpg

かえる寺(如意輪寺)1


ぷぷっ
突然 汚い字ですが…(笑)
勝手に落書きしたんじゃないですよ。
マジックも用意されてます。
さて何に書いてるんでしょう?

のちほど…ね( *´艸`)


anbunsaku151109-08.jpg 


日曜日 小郡にあるかえる寺(如意輪寺)に 行ってきました。






anbunsaku151109-04.jpg 

ナビの通りに来たら 表通りのこちらの看板の方に連れてこられました。
ケーキ屋さん側ですね。
駐車場はケーキ屋さんのしかなく止めていいのかわからず…
確かお寺の30台止めれる無料駐車場があったはずと裏に回ってみました。

後から 知ったのだけど ケーキ屋さんに止めても良かったそうです。



anbunsaku151109-05.jpg 


裏と思ってたこちらが 正門みたいです。
ケーキ屋さんの方が 裏でした。



anbunsaku151109-06.jpg 

yoshia 一生懸命抱えてます(笑)



anbunsaku151109-07.jpg 

お願いごとは このカエルさんにかいたものでしたっ!(^^)!


「お願いかえる」だそうです。





anbunsaku151109-09.jpg 

路地裏みたいな細いとこを通って…




anbunsaku151109-10.jpg 
かわいいカエルさんと素敵な言葉が お寺までの道を楽しませてくれます。


anbunsaku151109-12.jpg 
何だか もう駐車場だけでも めっちゃ楽しかったんですけど( *´艸`)


そしたら もっと可愛い子が お出迎え…


anbunsaku151109-11.jpg 


階段の下で 出店をしてる家族の娘さん。
めっちゃかわいい子だった~(#^.^#)

帰りもまた あんぶんさくと遊んでくれたので また登場ですっ。



anbunsaku151109-13.jpg

女の子と別れて さあ 上にむかいますよ~。





anbunsaku151109-14.jpg 

いたるところに いろんなカエルさんがいて テンション上がりまくり~♪



anbunsaku151109-15.jpg 

もみじ柄になって 素敵なカエルさん♪




anbunsaku151109-16.jpg 

はっさくも 頑張って上って…





anbunsaku151109-17.jpg 


さあ 上には どんなカエルさんがいっぱいいるかな?

続きは また明日。



おまけロっ


anbunsaku151109-02.jpg 

今朝 はっさくが 部屋の隅で何かやってるから 何だろうと見てみたら…



anbunsaku151109-01.jpg 

へっ カエルさんやんw(゚o゚)w






anbunsaku151109-03.jpg 

いやん 本当についてきたん?






今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

いたずら書きOKなんて
なんて素敵な心意気。
いや、いたずら書きはダメね。
お願い事や感謝の言葉ね。
はっさく君、小さなお姉ちゃんに
いっぱい甘えた?
  • 2015/11/09 11:59
  • maririnhaha
  • URL
かえる寺って初めて知りました~
行ってみた~いっ!
あんぶんさく家はいっつも新しいトコ開拓してて
参考にしてますっ♪w
こんばんは~(^^)/

本物のカエルがたくさんじゃなくてよかった~
と、安心して見ていたら最後に本物がっ!
カエルさん・・・ついてきちゃったのね(^^ゞ
はっさくちゃんには見つかっちゃったけど
あんずちゃんには見つからなかったのかな?(^m^)

それにしても、カエルが山盛り!
あまりの数に、居過ぎだろう☆と思うけど
おもしろいお寺ですね(^▽^)

↓ 久住高原、すっごいいい景色!
車がなければね、ってわかりますぅ(^^ゞ
紅葉の時期は難しい!
けど、十分きれいですよ~(^^)/
山道最高(^^)v動画、楽しかったでーす♪
  • 2015/11/10 00:35
  • ぽりる
  • URL
こんにちは。
カエル寺・・・ここ知らなかったです。
滅茶苦茶面白そう(^O^)/
おいらの車止めれるかなぁ~
かえるさん、寺からついて来たのかな?
見つかったのがはっさくくんで良かったですね(^-^;
  • 2015/11/10 19:11
  • URL
かえる寺、初めて知りました~♪
寄せ書きしていいんですね、なんて楽しいんでしょうね。
あらあら、本物の蛙さんもついてきたのかなっ。
それとも、お寺の、仏様の化身でしょうか?
南無南無(^人^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)