anbundayori-nov.jpg

ちゃんと見とったっちゃけんねっ!


今日は 雨も上がって お散歩行けるかな~。
さてさて 昨日のことだけど 仕事がちょっこし早く終わったのでお買い物に。


そんで お留守番中のはっさくの悪そうぶりを発見♪


anbunsaku151118-03.jpg 


なんのことぉ~?じゃないぞっ。


6時のごはんの時間も過ぎたし お腹すかせて待ってるかな~と思いながら
帰りの車の中 リビングに設置してるカメラをスマホで見てみました。


そったら…


 


anbunsaku151118-01.jpg 

リビングに置いてるモンステラの葉っぱをずっと かじって食べてるでは ありませんか(-"-)
ピョンピョン飛び跳ねて 葉っぱをずっと食べてるの。


あんずは カメラに写らないとこで寝てたみたいで
ぶんたんは ずっとはっさくを眺めて 時折 はっさくのとこ行ったり…
「駄目でしゅよ」って 言ってくれてたのか?
一緒に食べ出したらどうしようって 思ったけど(笑)
そんなアホじゃなかった!(^^)!



anbunsaku151118-05.jpg 


ちゃんと 見とったっちゃけんねっ~"(-""-)"

もう車運転しながら 気が気じゃなかったよ~。
「こらっ はっさく~ やめなさいっ。」
「ぶんたん 駄目って怒ってよ~。」
ブツブツ言ってたtoshiでした…汗💦

 toshiがいる時は 最近かじったりしてなかったのに お留守番の間は かじりよったんやね。
はっさくめ~。




anbunsaku151118-08.jpg 

帰って 確認したら 
葉っぱがなくなってた(>_<)
前はかじるだけで 食べることはなかったのに。

大きい葉っぱじゃなくて 下の方に伸びてる新しい小さい葉っぱだけど。
小さいって言っても 結構あるよっ(泣)


そういえば…

anbunsaku151118-04.jpg 


あんずも昔 このモンステラの根っこをかじって食べたな~。
ネットで調べたら毒性があるとかで 心配で病院に電話したり。
大丈夫だったけどね。


はっさくも 大丈夫かな~とちょっと心配だったけど大丈夫そう…。




anbunsaku151118-06.jpg 

もぉ 食べたらいけんけんねっ。


って 危険なものを置いとくのがいけないんだけどね。
あんずが食べてから しばらく観葉植物は 高いとこにあげてたんだよね。
でも あんぶんもそんな悪さしなくなってから また下に置いてたんだけど~。




anbunsaku151118-07.jpg 


今日 はっさく生後8ヵ月になりました。

まだまだ? ますます いたずら盛りですな。

やんちゃでいたずらっ子はいいけど 病気やケガだけはしないでおくれよ~(^▽^;)






今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

はっさく君、フリーお留守番にしたのね。
わが家、えみりぃやっぱり心配で
サークルイン。
最近は大丈夫とは思うけど
誤飲するから。
はっさく君のお腹、今日は大丈夫かな。
  • 2015/11/20 09:43
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)