anbundayori-nov.jpg

 


ほっと ふっと105&蒸し釜(小浜温泉)


今日のお仕事 疲れた~。
何か細々の出荷たくさんリストを… ゲットしたみたいで
運送屋さん 待ってるし~汗。
お手伝いしてもらって 何とか💦
今の職場 一年たっても 要領悪くて はかどらないtoshiなの~(>_<)
肩こった~。
そんな時は 葛根湯飲むのが一番ですっ♪




そんで そんで・・・
日曜日のおでかけの続きです。


三船山楽園→轟挟…の後に 向かったのは



anbunsaku151122-48.jpg   

長崎県雲仙市小浜町
小浜温泉


…の 小浜マリンパーク

その中に めざすは 「ほっとふっと105」がありまーす♪

anbunsaku151122-49.jpg
小浜マリンパークには ほっとふっと105のほかに 公園やイベントスペースが…。

イベントスペースでは 出店がいっぱい。
ステージでは 出し物が盛りだくさんのようで にぎわってましたよ。



 anbunsaku151122-50.jpg 

足湯は105m。
日本一 長い~って\(◎o◎)/!


…で テーブル席では 何やら食を楽しんでる人が いっぱい♪


anbunsaku151122-51.jpg 


そうそう 足湯よりも toshi的には これが楽しみだったりして…汗。

温泉地ならではの 蒸し釜~!(^^)!




anbunsaku151122-52.jpg     


ログハウス風?の「ほっとスポット105」で
蒸しカゴ(200円)を購入しますよ~。





anbunsaku151122-53.jpg     

持ち込みOKって 知らなかった~泣。
知ってたら スーパー寄って 食材買ったのに~。

わが家が行ったのは お昼も過ぎてたので お野菜は売り切れ。
卵を買って いざっ 蒸し 蒸しっ~♪



わが家はNO.1釜の右に入れました。
ちなみに 左の釜には ちくわやタコも入ってましたよ。
うまそう~( *´艸`)


そんで びっくりしたのが みなさん家庭用の450gのやつかな~。
マヨネーズ持参で来てましたよっ( *´艸`)



anbunsaku151122-54.jpg 


待ってる間 おゆっぴーをバックに パチリ♪




anbunsaku151122-55.jpg  


おゆっぴーの看板のとこに…
もしよければ 協力くださいね…って 募金になってます。



anbunsaku151122-56.jpg 

看板は 卵の蒸し時間 8分~10分って なってたけど
お店の人に 「6分半」であげてね~って言われました。
半熟の蒸し加減だろうね。
ちょっと 卵も小ぶりでしたしね。

そういえば こころのところ 卵生産者も大変な時期がありましたよね。
 

anbunsaku151122-57.jpg 

蒸しあがったよ~♪


お塩とチラシで折ったゴミ箱をくれましたよ。
お塩は 二人だからか? 2個くれました。


ちなみに カゴを返すとき ゴミももらってくれました。


anbunsaku151122-58.jpg 
何だろう?
温泉=硫黄の匂いで ワンコも興奮???
いつもより クレクレ攻撃が ハンパなーい(;^ω^)





anbunsaku151122-59.jpg 


もう ぶんたんのワクワク感 伝わるでしょう~(#^.^#)



  anbunsaku151122-60.jpg 


半熟が食べたかったけど あんぶんさくにあげたかったので 
固ゆでにしました~。


…って toshiが写真撮ってたから 時間が過ぎたってものあるのだけど…激汗。




anbunsaku151122-61.jpg 

ホントに 欲しがりまくりゼンカイでしたっ♪






anbunsaku151122-62.jpg 

ぷっ 黄身が…( *´艸`)



anbunsaku151122-63.jpg 

美味しかったなら いいかー !(^^)!

ホントっ 美味しかった~♪


この後…

anbunsaku151122-64.jpg 
 
ペット足湯へ~♪


長くなったので またまた明日に続く…汗。




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

105m、大勢が一度に入れるね。
ペット用もあるなんて至れりつくせり。
みなさん、その蒸しカゴのことよく知ってるのね。
リピされてるんでしょう。
今度行くときは何持って行く?
3ワンちゃん用のも?
  • 2015/11/26 08:13
  • maririnhaha
  • URL
リンクありがとうございました( 〃▽〃)
ベベチャンの動画でtoshiさんを知りました。イヴがまだまだ若くカハッとゆう咳をするようになった頃調べていて行き着きました。
そのあと、なんとなく色々なかたの(ヨーキーばかりですが笑(^-^))ブログにお邪魔させていただいていたらあんぶん便りを見つけてめちゃめちゃテンションが上がりました!あの動画の方だ。と。
ベベチャンは虹の橋を渡られたようで胸を痛めましたがすでにあんずチャンとぶんたん君と歩み始めておられて、よくブログにお邪魔させていただいていました。

その後我が家のイヴとの別れがあり、はっさくくんの成長を肥やしに(笑)ここまで来ました。
まだまだイヴを想い、涙が溢れますが仔イヴとのせいかつはなかなか楽しくまた、大変!大変‼(>_<)で。

小浜温泉、最後にイヴと泊まりました。福徳屋さんです。。
まだ半年足らずなのになんだか、凄く昔みたい。。

九州は、ちょっと遠いけどワンコに優しいイメージで、また行きたいなあと思っています。
  • 2015/11/26 15:12
  • みーたかイヴ
  • URL
こんにちは(^^)

お出かけ話は楽しいな~♪
toshiさんのおかげで九州にも詳しくなりそう(≧m≦*)
行ったことないのに~(笑)

紅葉は残念☆
でもそう、自然のことだもん
盛りに見ることが出来たら、ただただラッキー(^^)v
そうじゃなくてもラッキー(^^)v
みんな一緒だもん、それでいいよね♪
・・・って言う私、ミエルはお留守番(笑)

あんぶんさくちゃんの集合写真
くっつき具合でどんな気持ちかもわかっちゃうんですね(^^)
じゃあ、ここは安心なところなんだ。
地味な距離がある(笑)

それにしても、自分で蒸して食べられるなんていいなぁ(^^)
じゃがいもかさつまいもは入れたいかも~♪
ん?ワンコの足湯もあるんですね?
それはすごいなぁ
もちろん、あんぶんさくちゃん
みんなでいい湯だなって?(^^)v
  • 2015/11/26 16:35
  • ぽりる
  • URL
こんにちは。
蒸し窯は並ばなくちゃ、中々飽きませんよね。
おいらは、いつも卵と野菜とエビを持ち込みます(笑)。
足湯は上の方は熱いので長く入れませんね。
おいらは、いつも犬用のすぐ上で、ビール飲みながら
長ーく入ってます(笑)。
  • 2015/11/26 18:04
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
