anbundayori-nov.jpg

 


広角レンズを購入~♪

ずっと 欲しかった広角レンズをやっと買いました。

広角レンズといっても いろいろあるようで
そんなのtoshi わかんないので yoshiaが選びました~。



anbunsaku151212-01.jpg 


CanonEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

「超~広角ズームで もっと 写真が面白くなる!」って さ~。


…で 撮ってみた。
違いわかるかな?

anbunsaku151212-02.jpg 

いつも使ってる 標準ズームレンズ。


…で 広角レンズで。。。

anbunsaku151212-03.jpg 


うわっ 広っ(≧▽≦)



anbunsaku151212-05.jpg 

こんなに 写らんかったのね~。



anbunsaku151212-04.jpg 

寄っても撮れるし…
最短撮影距離は22cmだって。



anbunsaku151212-06.jpg 

これなら お出かけした時
景色とあんぶんさくも 思ったように撮れるね~♪
いつも あんぶんさくを写してたら 背景が全然写らなかったもんね。


では…

anbunsaku151212-07.jpg 

V6…ではなく V3っ!



ここのところ毎日雨のあんぶん地方。

anbunsaku151212-08.jpg 
12月9日に庭のモミジが色づいてきてたので 写真撮りました。
次の日から ずっと天気予報は雨だったので。




anbunsaku151212-09.jpg 

真っ赤っ赤のモミジも素敵だけど
これくらいの色のグラデーションがあるくらいも好きですっ(*^^*)




anbunsaku151212-10.jpg 

…雨で 随分ちっちゃいました。

これは 標準レンズで撮りました。


anbunsaku151212-11.jpg 

広角レンズで撮ると こんなに 広く撮れました。
あっ 草取りしなくては…(汗)

ちなみにこの広角レンズ とっても軽い♪




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
