anbundayori-nov.jpg

抱負&あんず逃走(汗)

びっくりするくらい暖かい日が続いてますね。
嬉しいけど…。

今年の抱負?目標?
いろいろあるけれど あんぶんさくに関しては…
車から降りるときにもっとお利口さんになってもらうことと
テーブルの下で ちゃんと座って待っててられるようにしたいな~。
そったら tohsi一人でも カフェとか連れてって まったりできるのにな~。
この前 一人で実家に連れてったから 何とかなるか~???
なんて 考えてた矢先の出来事…


昨日 仕事が 早く終わったんで 近所の神社までお散歩♪

anbunsaku160104-01.jpg 

神社に着いて お参りして写真でもとろうかな~って
やってたら 
ん?

「あんずのハーネス とれとーよ。」って yoshiaにいったんだけど。
ぼーっとしてるyoshia。



anbunsaku160104-03.jpg 

「早く つかまえてよ。」って 言ってるのに…"(-""-)"
しばらく足元にいたあんずも ハーネスから外れてると気づいた途端 走り出そうとしたのよ。
まだ 捕まえれる範囲内なのに まだ見てるだけなんだから。
あんず 暴走~!

慌てて toshi 追っかけた。
「あんず~」
全然 見向きもしないし…汗。コントロール不能…。

そんでこれは toshiが悪いんだけど カメラの外付けのフラッシュのロックしてなかったみたいで
めっちゃ 走ったから落っこちて 少しかけちゃった(泣)

いやいや カメラなんて どうでもいい 「おいていくけん」って ほっぽらかして。

だって おっきな道に出たら 車走ってるし。
山の上の方で 温泉街から降りてくる車しかないけど 人も通らないから みんな飛ばすんだよね💦
「あー 車の音がする~」

そしたら ちょうど 道に出る手前の端っこの落ち葉の上で
クンクンしながら おしっこしてた。

ここで またびっくりさせて 興奮させてはいけないと思って
普段のように落ち着いた声で 「あんずっ おいで!」って言ったら

あんずも 我に返ったのか toshiの声に気づいて 
無事 確保~(^-^)

anbunsaku160104-02.jpg 

あんずのハーネス見たら めっちゃブカブカ。
はっさくのもブカブカ。
yoshiaがつけてくれてたんだけど どんだけブカブカにつけてんだよ~(>_<)

もう 頭くる~。
何で ぼーっとしてるんよ。
なんで固まっとるんじゃーヽ(`ω´*)ノ彡☆

さらに 「フラッシュ 落としたとか?どうせ ロックしてなかったっちゃろーが。」だとぉ~!

カメラなんて どうでもいいやんか~(`o´)


もう しばらく イライラがおさまらないtoshiでした。
何事もなかったから よかったものの。

でも 反省ですね。
外でも 飼い主の声が聞けれるように しつけしなくちゃだ。
カフェどころじゃ ないね。
べべは ノーリードでも大丈夫だったけどな~。(たまに 猫追っかけるときあったか)

それと ハーネスやカラーもちゃんと身体に合ったサイズのものを選ばないとね。
今回 ブカブカにつけてるのもあったのだけど
あんぶんのハーネスのサイズ 一番小さくしてても ヌードだとちょっと大きいんだよね。


あー びっくりしたお散歩でしたっ。





今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あ~よかった(^^♪
ちょこらの音にびっくりしての
逃走劇を思い出した
本当にひんやりものだったわ
無事に確保できてよかったね

そうそう
我が家も正月早々
くだらないことで何度かケンカしたわ
ずっと怒っているわけにはいかないから
すぐ仲直りするけど
最近夫婦ともに気が短くて困るわ(笑)
  • 2016/01/05 12:56
  • きり
  • URL
何事もなくてよかったね。
うちもえみりぃにやられたことあったわ。
1人散歩だったから、
まりりん抱っこしながら追いかけたっけ。
怖いものね。
  • 2016/01/06 00:32
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)