anbundayori-nov.jpg

 


りんごパワーって凄いね♪

ひょえー 寒いっ。
さんざん天気予報で脅されてたんで 今日 お昼過ぎに買い出し行って…
お店 人いっぱい~。
品薄の商品もいっぱい~(>_<)
帰ってくるころには 家の後ろの山は 真っ白でしたっ。
でも まだ 積もらないかな~。

そのあと 夕方 2時間 フラ&タヒチアンの練習で汗を流して…
でも 帰るころは また雪 ちらほらっ。
あんぶんさく地方は 同じ町でも 山手なんで 下の方とは 3度くらい違うようで
買い物行って 帰ってきたら 真っ白だったって 年も何度かあったな~。

でも 今回は 39年ぶりの大雪らしいんでね~。
水道管凍るか~?

めっちゃ寒いけど わが家はみんな元気です♪
そういえば 年明けて ちょっとして はっさくが 下痢ぽかったり 胃液吐いたり
食欲 ちょっとなかったりしてたんですが…


病院行くか迷ってたけど 結局行かなかったんだけど…



anbunsaku160121-02.jpg 


そうそう りんごをおろして トッピングごはんにしてあげたの~♪


anbunsaku160121-01.jpg 
持ってるトッピングご飯の本によると
すりおろしりんごにちょっと水をくわえて 香りが出てくる程度 温めます。

そのままのすりおろしりんごも もちろんOKだけど
熱を加えることで りんごの持つ悪玉菌抑制力を存分に発揮できるんだって。

冬だしねっ ちょっとあったかいほうがいいし。
もちろん ちょうどよいかげんに冷ましてからあげないとね♪



その結果…
何日か続いてた やわらかーいうんちが あげた次の日から 通常になりました。
もちろん もう治りかけの時期だったのかもしれないけど でも 次の日に治ったんで
やっぱり りんごってすごいなーと。

昔から 一日一個のリンゴは 医者いらずって言うからね。
子どものころも 風邪をひいたら 母親がりんごすって 食べさせてくれたっけ。



何日か りんご食べて めっちゃ元気になった はっさく&あんぶん♪


寒い毎日ですが バトってますっ!(^^)!

anbunsaku160121-03.jpg 

ますます 力が強くなるはっさく♪





anbunsaku160121-04.jpg 

なになに?





anbunsaku160121-05a.jpg  


でた~(^▽^;)


あんぶんに取られないように カゴの中に入れるか…


そんで最近は その高いとこに 乗っけて 上から目線( *´艸`)



anbunsaku160121-07.jpg 

そんよっ


あんず 甘えさせては いけんけんね~。



anbunsaku160121-06.jpg 


何かね~


あんぶん ほんとっ 優しいの。





anbunsaku160121-08.jpg 


なんだかんだいって 無理やり はっさくから奪ったりしないんだよね。



anbunsaku160121-09.jpg 


ほら~
独り占めするけん 遊んでもらえんめーがっ"(-""-)"


風がゴーゴー いってきましたよ。
朝 起きたら 雪いっぱいかな~。



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

今日は、あんぶんさくちゃんのところは、雪らしいですね~!
天気予報図で見たら、-何十度の寒気団が、居座って、空港も欠航らしくて、大変ですね!
こちらも、これから、降るみたいです!もう家の四方はぐるっと真っ白ですよ~!
ごめんね、追伸です
我が家もクッキー、来夢は、すりおろしリンゴが大好きです。
迎えたころは、どちらも、吐いたり、おなか壊していたけど、最近すりおろしリンゴパワーで、調子がいいですよ♪
そうそう、りんごは、医者いらずって言いますものね~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
