anbundayori-nov.jpg

 


大雪の一日は こんな感じ(>_<)

本当に 寒い一日でした。
家じゅうの窓 凍ってるし 家の中で息白くなるし…。
ほんと ここ何年か寒いって言っても こんな寒いのなかったな~。
そんでもって なかなかお布団から出れない あんぶんさく家でした。

でも 思ってたほどは 積もってなかったけど…

anbunsaku160124-01.jpg 

お昼12時ちょっと前の 写真です。




anbunsaku160124-03.jpg 

もちろん あんぶんさくは お家の中で ぬくぬく(^^♪


でも…



anbunsaku160124-02.jpg 


隣のサン兄さん 雪の中…

今日は 一日中 吹雪いていて…

一応 お家あるのに 外の雪の上で 丸まって寝てるのよ(涙)
そんで サン兄さんの上に 雪が積もってるのよ。
何で~(>_<)

toshi サン兄さんが気になって ずっと見に行ってた。
2Fの窓から見たり 外行って見たり…
家の中 入れてあげてよっとか…
毛布持って行ってあげようか…とか

でも yoshiaがいらんことすんなって…
そうだよね~ その家の考えもあるし 昔の外犬は普通だったかな~。

確かに サン兄さん 暴れん坊だから おうち入れたら大変だっ。
でも もう6歳か7歳になるからね~。

もうひとつ隣の てっちゃん大丈夫かな~。
てっちゃん 老犬だよ~。

心配だけはするけど 何もできないtoshiでした(>_<)




anbunsaku160124-04.jpg 

それにひきかえ わが家のワンコたち…

隣で 寒さに耐えてるワンコがいるっていうのに。


でも すっごく吹雪いてるときは サン兄さんちゃんと自分のおうちに入ってた\(^o^)/
よかった~♪

でもさ~ 今まで雪積もっても お昼過ぎにはとけてるのに 今日は一日中だったんだから
本当に つらいよね~。



anbunsaku160124-05.jpg 

yoshiaが洋服着せるの 嫌がるから 家の中では着せてないけど
今日は着せてみた。
何年も前に toshiが編んだセーター。
もう 毎年 着てるな~汗。


あっ でも 気が付いたら 脱がせてた"(-""-)"


anbunsaku160124-06.jpg 

ぶんたんに編んだセーター(^^♪

anbunsaku160124-07.jpg 
ちょっと 丈が短くなったから 試しにしか 着せてなかったんだよね~。




anbunsaku160124-08.jpg 

でも 4年前と同じ時(ぶんたんの写真は2012.1.23 はっさくは2016.1.24)に
はっさくが ちょうどよく着れたんで 良かった~♪

ここ何年か 編み物なんてやってないな~。
編み方 忘れちった(>_<)




おまけっ
 
anbunsaku160124-11a.jpg

ガスオーブン使ったら 部屋もあったまるんで
砂ずりジャーキー作ったよ~!(^^)!
こっちでは 砂ずりっていうけど 砂肝とも言うのかな?

あんぶんさく 焼いてる時からワクワクして待ってました~。


お外で 遊ばしたいなって思ったけど
あまりの寒さに 飼い主が 断念…(>_<)


今も風 ビュービュー
おやすみなさーい(-。-)y-゜゜゜


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

琴奨菊 おめでとう♪
泣いたよ~。
本当に ばんざーい(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

九州すごい雪だものね。
沖縄まで降ってる。
そうそう、昔はほとんど外犬。
寒さの中で生活したのよね。
セーター可愛いね。
模様がいいわ。
我が家は、パジャマ代わりに着せてるの
編んだセーターを。
  • 2016/01/25 07:32
  • maririnhaha
  • URL
九州降ったんだね
こっちは降るかと思ったけど
いい天気になったわ
でもめっちゃ寒い"(-""-)"
外に出る気にならない
我が家の娘は布団にもぐりこんでます

セーターめっちゃかわいい
toshiちゃん器用だわ
  • 2016/01/25 07:41
  • きり
  • URL
セーター姿のあんぶんさくちゃん、よく似合って可愛いし、素敵ですね♪
我が家に前にいた犬が紀州と柴のミックス犬だったんですが、とにかく、雪中の散歩が大好きで、顔はつっこむは、雪の中で転げまわるは、雪なんてものともしなかったですね。ところが、ヨーキーは、いきなり寒がり屋さんですね。こちらでは、薄いのと2枚服着てるよ!
私も、砂肝をオーブンで焼いてると、その下で、鼻をひくひくしながら上を見上げてまってるよ!
このおやつ大好きですよね!(^‐^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/25 10:28
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
