anbundayori-nov.jpg

お手入れ道具の収納は…。

お昼前には 雨も上がって 日が差してきましたよ~。
明るいと やっぱり気分がいいですねっ(^^♪

ところで あんぶんさくのお手入れ道具の収納でーす。
たいした工夫とか 何もないけど…汗。


anbunsaku160128-01.jpg 

たまたま家にあったもの。
このカゴの中に入れていまーす。





anbunsaku160128-02.jpg 

こんな感じ…!(^^)!




anbunsaku160128-03.jpg 

お気づきでしょうが 綿棒が空になったケースを利用( *´艸`)

あと 目の周りを拭く ホウ酸水は冷蔵庫の中に保管。
歯磨き用の指サックみたいなのは 洗って吊るしたまま保管でーす。



anbunsaku160128-04.jpg 

一度も爪切り使ったことないから いらないんだけど 捨てれずに…。
一番左のノミとり用のクシは 固まった目ヤニをとるのに 活躍してますっ!(^^)!


anbunsaku160128-05.jpg 

前はスリッカーを使ってたけど はっさくの毛玉が凄かったんで 一番右の毛玉とり用にしたけど失敗。
あんぶんのボディの短い毛は使えるけど 長い毛は無理。
スリッカー買わなくちゃ。
耳洗浄剤も初めて違うのにかえてみました。
前はシュアリンプゥ イヤークリーナーを使ってたけど こちらにかえてみました。
どっちも同じように 取れるけど シュアリンプゥの方が香りがあるかな~。
嫌な香りじゃないけど。


そうそう そんでね
toshiがこのお手入れ道具箱を持ってくると…

anbunsaku160128-06.jpg 


こんな風に 寄ってくる…

はずが ないっ(ーー゛)


みんな 逃げまわる~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


anbunsaku160128-07.jpg 

必死に捕まえて キレイキレイしても 暴れるから すぐボサボサになるし…



anbunsaku160128-08.jpg 

相変わらず ぶんたんは 耳掃除嫌がって
首を曲げたままにするから なかなかできない。
だいぶん マシになったけど。



anbunsaku160128-09.jpg

はっさくも ブラッシング怒らなくなったね。
パピーの毛が 随分伸びて 毛玉がなくなったけんね~。

しかし みなさん ボサボサに伸びてますね~。
こうなったら toshiがいくらやっても キレイにはならんので
今から トリミングに行ってきまーす\(^o^)/


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

整理整頓きれいですね
こんばんは(*^-^*)
綿棒の入っていたケースは私も色々使います
(クリームが残り少しになってひっくり返しておいたり)
よたは私のママミングなのでバリカンでしょっちゅうチョコチョコ切っています
ブラシやハサミは無造作にケースに入れているだけです(>_<)
爪切りはハサミタイプやギロチンタイプ揃えたけれど、結局怖くて出来なくて捨てました
週一のシャンプー後の耳掃除は大好きでタオルの上でじっとしています
次の記事はみんなすっきりんこかな
楽しみにしています(^^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)