anbundayori-nov.jpg

あんぶんトリミング ちょっこし変化も♪

土曜日 はっさくと入れかわって あんぶん トリミングに行ってきました~。
結局 1ヶ月 お風呂入れなかった~(;^ω^)
初めてじゃない?
先週 入れようと思ったら あまりの寒さで…


なので すっきり キレイに可愛くなりましたよ~(^^♪


anbunsaku160130-06.jpg 

いつも 反省だけど 写真撮る前に クシいれとかないとだね。
右と左の耳飾り気が違うやん(;^ω^)


でも 可愛い~♪




anbunsaku160130-09.jpg 


ぶんたんも 小顔になって すっきり可愛い~♪



anbunsaku160130-07.jpg 

久しぶりに 内巻きになってる~( *´艸`)





anbunsaku160130-13.jpg 


ぶんたんも~ 久しぶりに…
気づいた人 いるかな~?
気づいた人は かなりマニアックやね(爆)


そんで…
久しぶりにあんぶんの身体も撮ってみた。
カメラ向けたら 座るってのが癖になって いつ頃からか 立ったとこ撮れなくなってたんです。
なので yoshiaに支えてもらって…


いつも 乗っちゃ駄目って言われてるテーブルに乗せられて 戸惑ってますが。


anbunsaku160130-08.jpg 


もう ずっと 同じ感じ。
あんずも 1歳くらい?までは はっさくと同じように 伸ばしてたけどね~。





anbunsaku160130-10.jpg 

ぶんたんも ずっと短く。
写真では わからないけど パンタロン風?フレア?の足の毛も歩くとキレイなの~。


で・・・


anbunsaku160130-11.jpg 


前にも後ろの飾り気 なくしてもらったことあったけど
今回は 前に垂れてるのと同じくらい長さに 2~3cm切ってもらいました。
ぶんたん 上の方の毛が ある程度いくと伸びないようで…
バランスが悪くなるんで 切ってもらいました。

どうか思ったけど ぱっつんカットも可愛いやんね♪


anbunsaku160130-14.jpg 

あんずも イメチェンしたいけど どんなんが似合うかな~。
また ヨーキーのアレンジカタログ 出ないかな。



今日 日曜日は久しぶりに公園にお散歩に行きました。




今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


追伸
はっさくのトリミング記事に鍵コメ下さったHままさんへ

コメありがとうございます。
そして いつも見てくださってるとのこと 本当に嬉しいです。
お返事したかったのですが メールもわからなかったのでこちらで…

そうだったんですね~。
確かに ちょっと考えたことも…。
以前は アレンジコースとかもあったけど 今では 短くカットするお客様ばかりのよう。
いろいろ お願いしてカットしてもらってるのは わが家だけなのかな?
リボンやスカーフは なくなったけど 料金は良心的ですよね~。
それに あんぶんさくも 慣れてるし トリマーさんのこと好きだしっ(^^♪

これからも どうぞ あんぶんさくの何気ない日々の出来事をのぞきに きてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

すっきりんこと
みんなかわいくなりましたね
ちょこらもスタイルはいつも悩む
今は決まらないからそのまんま伸ばし中
ぼさこまっしぐらです(*^^)v
    ↓
きちんとお手入れセット片付けてて
えらいなあ
我が家はすぐ散らかっちゃう
  • 2016/02/01 07:23
  • きり
  • URL
ゴールド綺麗だね
こんにちは(*^_^*)
写真で見ると被毛の色と柔らかさ、よたに似ている感じがします
よたは柔らかくてすぐに絡まってしまうので短くしています
しかも散切りでお恥ずかしい(+_+)
(お手入れがマメで無いだけですが)
アンヨの毛もあっちむいたりこっちむいたりなので
あんぶんちゃんみたいに綺麗なブーツカットにはなりませぬ(^^)/

  • 2016/02/01 10:41
  • よたろうママ
  • URL
  • Edit
トリミングって特にヨーキーさんみたいに長毛は
いろいろお願いしたくなるよね。
はっさく君の目の上のカット、ちょっと残念だった?
まりりんも前に目の上切られて回復するのに1年かかったっけ。
その間の後毛が大変だったけどね。
あ、肌トラブルがない仔は
冬場は1カ月に1度で十分なのよね。
し過ぎるとかえって乾燥肌に成るから。
  • 2016/02/01 11:24
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)